退院祝 & 誕生祝

 21日 無事退院いたしました。

 最後に お医者様から 「3か月を過ぎるまでゴルフはダメ、最低でも1か月は 絶対にダメだ」 と言われ
 すっかり凹んでいるShinpapa。
 月末月初のゴルフの約束を 全部 キャンセルです!!

 歩くと痛い、咳をすると痛い、笑うと痛い、、と騒いでいる人が 
 体をねじるゴルフが できるわけないじゃんか、、、、と 思うのですが、
 そう言うと 意地を張ってゴルフに出かけそうなので 口に チャック。(笑)
退院祝 & 誕生祝_d0174983_17421061.jpg


 とにもかくにも 22日は Shinpapaのバースデイ。
 「退院祝」と「誕生祝」を兼ねての夕食は shinpapaが好きなネギタンで。

退院祝 & 誕生祝_d0174983_2116879.jpg

by saint-arrow-mam | 2015-07-22 06:00 |   家族 | Comments(6)
Commented by kazewokiru at 2015-07-22 09:26
shinmama様

ご退院早々コレですか。(笑
もう何を召し上がっても大丈夫なのですね。
盲腸なんて病気の内に入らないとは耳にしますけど。

最近は溶ける糸で抜糸の必要も無いようですし、
もう痛い思いは時間とともにお終い。
Commented by よし坊 at 2015-07-22 12:07 x
先ずは退院御目出度う御座居ます。
好きな事が出来ないのは辛いでしょうが一寸我慢ですね。

チンチン電車がどんなに遅くても良いじゃないですか、情緒があって。
世の中ユックリ走る氷河特急だってある時代ですから。
Commented by shinmama at 2015-07-22 14:52 x
kazewokiru様

そうなんです。和食にしておけば、と言ったのですが、、、。

確かに溶ける糸で縫われていて、抜糸は必要ないようです。
便利ですね。

ケーキも食べましたし、満足したようなので
さあ、今からひとりでお江戸へ。
Commented by shinmama at 2015-07-22 14:57 x
よし坊様

でも氷河特急は1両ではない?(笑)

はい、元気が一番。
盲腸炎の手術をしても体重は減らず、
増えるのみ。

よし坊様の爪のアカを譲ってください。
Commented by okadatoshi at 2015-07-22 18:16
明日から臨託の業務再開ですね。
わずかな間とはいえ、お子様達は、koharuちゃんの世話を帰宅後しなくてはならず、改めてスーパーベビーシッターの存在が自覚されたのではないでしょうか。
ベテラン主婦は気が付けばお釈迦様的なオーラを放っています。
男どもは、その手のひらで右往左往しているだけの存在のように思います。
Commented by shinmama at 2015-07-22 19:07 x
okadatoshi様

コメントをいただいて、考えてみると、
不自由をかけてすまないなあ、と思う相手が
Shinたちではなく、koharuであることに気付きました。(笑)
Shingrammaに会えば、一歩進んでいる老いが気になりますし、
まだ完全復帰ではないShinpapaをおいて帰るのも申し訳ない気がしますし、
微妙な立ち位置です。


<< 『母艦』 を 母に 気になるポスター (1) >>