久々のカラオケ

 在職中には スナックやカラオケで よく歌いました。
 十八番は 高橋真理子、中森明菜、沢田知加子、などです。

 毎日通う トレーニングジムの隣のネットカフェに カラオケがあるのですが
 臨託のない連休ですから 普段しないことをしてみようと 久しぶりに 行ってみました。

久々のカラオケ_d0174983_1043783.jpg


 「えーーーっと」 「えーーーっと」      最新の入力機器の操作方法が 理解できません。

 「えーーーっと」 「えーーーっと」      歌手の名前が 思い出せません。

 「えーーーっと」 「えーーーっと」      曲の名前が 思い出せません。

 「えーーーっと」 「えーーーっと」      メロディーが 思い出せません。

 時代に取り残され、カラオケを楽しむことができなくなっている自分に すっかり落ちこみました。

 こりゃいかん。
 次はリベンジするべく、今日からYoutubeで 特訓するぞ!! 
久々のカラオケ_d0174983_15515843.gif

by saint-arrow-mam | 2015-09-25 06:00 |   日々是好日 | Comments(8)
Commented by kazewokiru at 2015-09-25 09:24
shinmama様

僕は、ジャンルを問わず歌が好きで、昔は朝まで歌ってました。
カラオケ愛好家さん達は、カラオケ帳に「歌手名・曲名」を
書いておられる方が多いですね。

会社勤めをしていた頃は、宴会要員で、
一人で司会をして一人で歌って、、、持ち時間1時間。
持ち歌は、街の灯り、千曲川、山河、for you、君をのせて、川の流れのように、
山の吊り橋、面ン無い千鳥、ビートルズ系、そして、、、会いたい (順不同)
何でもアリなんです、、、機会が有れば、papa氏とご一緒しましょう。(笑
Commented by shinmama at 2015-09-25 09:38 x
kazewokiru様

同じ世代ですので、同じような歌を歌われるなあ、、、?と思っていたら、
「山の吊り橋?「めんない千鳥」? 渋いですねえ。
ジャンルの守備範囲が広い人は 歌がうまい証拠です。

曲の探し方で
 「私は00歳の女性(男性)です。
  私が ##歳の時に流行した歌を検索」
と入力すると ちゃんと出てくるんですね。(笑)

しかも 歌った後に消費カロリーが出てくるので 必死で歌いました。

Shinpapaと一緒にカラオケに行くと 疲れますよ。
彼は伴奏に合わせて歌うのではなく、
彼の歌声に合わせて、私がリモコンで 伴奏のキーを合わせるんですよ。(笑)
Commented by よし坊 at 2015-09-25 13:22 x
カラオケね、、、廃業してから全く縁がなくなってしまいました。
機器の操作は自分ではやらなかったので解らない以前の問題です。
今歌ったら全て懐メロのジャンルになりそうな曲ばかりかな〜
ヤダヤダ、、、
Commented by shinmama at 2015-09-25 15:08 x
よし坊様

私もリタイアしてから行くことはなくなり、本当に久しぶりでした。

実はこのブログの日から 3回、すでに通っているのですが
最初は 息絶え絶えで 歌っていたのが
だんだんロングブレスで 歌えるまでに戻りつつあります。

今どきの歌には 全く興味がなかったのに テレビなどで聞くようになりましたし、
なんでもやってみれば 楽しい世界が一つ増えますね。

踊りは無理にしても 60歳を過ぎて EXILEの歌を歌えるように
いっちょ頑張ってみるか、、と思っています。(笑) 
Commented by ニャン at 2015-09-25 17:50 x
いいですねぇ~EXILE 好きです。頑張って歌ってください。
私も、もう十数年カラオケへ行っていません。
家でテレビに合わせて歌う程度です。
特に三代目J Soul Brothens が歌っていると俄然張り切って歌います(笑)
歌う踊るたまには 思いっきり楽しみたいですよね。

koharuちゃんの記事を拝見するたびに、子供さんの成長は驚くほど速いな~
そして、可愛いしぐさや言動に何だか私まで楽しい気分になります。^^
Commented by okadatoshi at 2015-09-25 20:20
つれあいと私の共通点は、山登りを除くと、
「二人ともカラオケには行ったことがない。」
です。
娘たちはよく行っているようです。
孫君も母親に連れていかれて、松田聖子 など母親の趣味に
汚染(笑)されております。

学生時代は、歌声喫茶には行ったのですが。
なぜこうなってしまったのかわかりません。
歌うのも聞かされるのも苦手。

今日も軽妙洒脱なblogです。
Commented by shinmama at 2015-09-25 20:35 x
ニャン様

車で通勤していた時には 好きな曲のカラオケCDを買って 日々 励んでおりましたが、
街のマンションに移り住んでからは 徒歩通勤になり、練習する機会もなく ぶっつけ本番で、、。
リタイアしてからは カラオケに行くこともなくなり 新曲を仕入れることもなく、、。

三代目J Soul Brothens を唄われるとは さすがにニャン様。
私も 遅ればせながら 張り切ってやってみようと思います。

3歳児は かわいいですが、ギャングエイジなので
言うことを聞かないと 時々 Shinpapaが 本気で腹を立てています。(笑)
でも おむつもほとんど外れ、食べることは完全に独りで出来ますし、
楽になりました。
Commented by shinmama at 2015-09-25 20:51 x
okadatoshi様

近くのネットカフェのカラオケなので、
ネットをしても 漫画を読んでも、カラオケをしても 飲み放題、3時間で1200円です。
しかも 200円のサービス券を使うので 1000円です。
私が歌っている横で Shinpapaは 主に雑誌を読んでいます。(笑)

仕事をしている時には 若い社員たちと 月1回はカラオケにいき、
あるいは 仕事がらみの会食の後、スナックで2,3、曲。
shinや shingranmaとも行きましたし、同窓会の二次会、友人、ママ友とも、、、
毎回 新曲を仕入れて歌うのが 楽しみな時期がありました。

今では 年末の歌謡大賞などを見ても 知らない歌ばかりになっていますが
久しぶりに歌ってみると スッキリとして気持ちが良かったので
当分 ハマってみようと思います。


<< 映画『アントマン』 恵比寿 麦酒祭り >>