Rose Garden

 30,000㎡の敷地に 1,500種 10,000株のバラが植えられている 「京成バラ園」

 京成電車の中吊りで見るたびに 一度行ってみたいと思っていましたが 
 片道1時間半かかるので なかなか実行できず やっと念願がかないました。

 豊洲 〜(バス)〜 門前仲町 〜(東西線・東葉高速鉄道)〜 八千代緑が丘 〜徒歩15分

Rose Garden_d0174983_22232416.jpg

 入場料は1,000円なのですが、京成電鉄の東葉高速鉄道を利用して来園すると
 300円値引きしてくれます。
Rose Garden_d0174983_2219455.gif

 様々な色や形のバラの香りに包まれた 広い園内を周るための おすすめ散策ルートはあるようですが、
 雰囲気の良さそうなところを 気ままに見て歩くことにしました。
Rose Garden_d0174983_22281396.jpg

Rose Garden_d0174983_22282576.jpg

 バラは 品質改良をした人が ユニークな名前を付けているのですが
 中でも
 「ディズニーランド ローズ」と
Rose Garden_d0174983_22303822.jpg

 「ベルばら」のシリーズ は 専用のコーナーが作られていて 人気があるようでした。
Rose Garden_d0174983_22315677.jpg

 あいにく曇がちでしたが、ここ数日が 満開のベストタイミングのようで
 混みあう土日を避けて ゆっくり見て歩くことができる平日に来てよかったと思いました。
Rose Garden_d0174983_22341397.jpg

 園内に オシャレなレストランがあることは 情報で知っていたのですが、
 お弁当を持参したので 噴水前のベンチで食べ、、、、
Rose Garden_d0174983_2235282.jpg

 デザートには バラのアイスクリームを。
Rose Garden_d0174983_22352865.jpg

 約2時間の滞在で 2人それぞれに たくさんのバラの花を写しましたが 
 その一部をコラージュして残します。
Rose Garden_d0174983_22362781.jpg

by saint-arrow-mam | 2015-10-23 06:00 |   植物 | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2015-10-23 08:24
バラは秋と春が楽しめますね。
須磨離宮公園と少し似ている感じがします。
バラの花のレイアウトも参考になります。
blogのまとめ方の、”shinmama構成”が定着して見やすいです。
建築関係のお仕事で培われたセンスでしょか。
Commented by shinmama at 2015-10-23 09:39 x
okadatoshi様

五月の連休の頃 このバラ園はニュースに良く出てきますので
人気のスポットなのだと思います。

パナ(コンデジ) キャノン(デジイチ) オリンパス(Shinpapa) の
3台のカメラで撮影したデータを 見比べるので
枚数を絞るのに時間がかかり、あまり手の込んだブログができませんが
それぞれのカメラの得意分野が わかりかけてきました。
お褒め戴き 今朝は すでに木に登っています。(笑)
Commented by TanMatsui at 2015-10-24 06:22
旅行先から携帯で覗いているため、画像が見にくいが、恐らく松江にある入場無料の 「イングリッシュガーデン」 とよく似ているのでは?
山陰に出かけられたとき、この場所を見ない手はないじゃろか!
Commented by shinmama at 2015-10-24 15:24 x
Hiro様

バラも品種改良が進み、様々な形や色をしていてびっくりしました。
新種も良いのですが、イングリッシュガーデンのオールドローズには気品があり
素敵ですね。
湧永庭園のバラも美しいですが、松江にもあるのですか?
調べてみます。
教えていただきありがとうございました。


<< 豊洲マラソン 2015 天丼てんや >>