スクープ!! 立てこもり発生!!

 昨夜 7時半ごろ、 東京都江東区在住の無職の女性K(3歳)が 
 同区に住む祖母の家のダイニングテーブルの下に 立てこもり
 「家には帰らない、もっと遊ばせろ」 などと要求する事件が発生しました。
 
 女性は メメちゃん (年齢不詳。身長20cm)を 人質にしているため
 当局は 武力介入を躊躇し いろいろ説得を試みましたが 決裂。
スクープ!! 立てこもり発生!!_d0174983_201158100.jpg

 興奮して 泣き叫ぶ女性Kに対し
 ネゴシエーター(61歳)が 「お菓子を渡す」 という条件を出したところ
 女性Kは しぶしぶながら妥協して 立てこもりを解除し 強制送還に応じました。

 なお、人質となったメメちゃんは無事に保護されましたが 
 過度の緊張のためか 体をこわばらせて微動だにしません。
スクープ!! 立てこもり発生!!_d0174983_20121228.jpg

 発表によると 女性Kには 前科があり、しばしば同様の行為を繰り返すので 
 当局は 女性の責任能力を含め 今後の対応に苦慮しています。

 
by saint-arrow-mam | 2016-02-03 06:00 |   koharu日記 | Comments(6)
Commented by okadatoshi at 2016-02-03 08:03
ブログネタ製造最強兵器はkoharuちゃんですね。
未成年者のために、目線を黒く覆うともっと臨場感の
ある報道写真になるかも。
海外旅行期間中は、お互いしばしの別れが辛いですね。  
Commented by TanMatsui at 2016-02-03 08:43
最近は 嫌になるほど事故・事件が多く、連日のようにTVや新聞紙面を
賑わしていますが、その中で、幼い子供が巻き込まれるニュースは、
臨託をしている立場から 身につまされる思いがします。

昨日は芸北国際スキー場で、スキー訓練をしていた小6の女の子の
ゲレンデ衝突事故もありました。
Commented by パンジー at 2016-02-03 08:51 x
「まぁ~、なんと怖い事に遭遇?」なんて慌てかけましたが……(笑)
武力行使なく解決メメちゃん無事救出に安堵いたしました(爆)
いろいろ大変でらっしゃるとは存じながらも、羨ましい微笑ましい光景です。
「帰りたくなぁ~い、バァ~バと一緒にいるぅ~」なんて、嘘でも言ってもらいたい…
今頃何してるかなぁ~…・・・・・?
Commented by shinmama at 2016-02-03 08:55 x
okadatoshi様

はい、「困った時のkoharu頼み」です。
月曜日に終日臨託をしたので、やりたいことも食べたいものも たくさんあるのがわかっているので 
昨晩は 特に帰りたくなかったようで、ネタにいただきました。(笑)

はい、旅行中 2日間ほど お迎えに行ってやれない日ができるのですが 
その間、アンナジージとアンナバーバ(Haruちゃんのご両親)が 
面倒をみてくださるのではないかと 思います。
きっと 会えなくて寂しいなあと感じるのは Shinpapaが一番だと思います。
Commented by shinmama at 2016-02-03 09:06 x
Hiro様

最近のニュースを見ていると 命を落とした子供たちが3歳児であることに心が痛みます。

言って聞かせれば理解し、扱いやすい子でも 3歳になると、反抗期になり 憎まれ口をたたき
こちらに ゆとりがないと 本気で腹が立つことがあります。
かといって、「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝らせるのもどうしたものかと、
親も 親なりに葛藤する時期だとは思うのですが、、、、痛ましいですね。
Commented by shinmama at 2016-02-03 13:42 x
パンジー様

「世話をしてやってる」と思うより「世話をさせてもらってる」と思えば 辛くないはずだ
とShinpapaは言います。
でも 
毎日毎日会っていると お互いに遠慮がなくなるので 子供ながらに憎まれ口をたたいたり、
ギャングエイジの理不尽なわがままには 時々 ムムムと思います。

成長して、手が離れ、ジジババを必要としなくなった時には 
外孫の方が 内孫よりも結び付きが強くなるだろうと思います。
その時には 私が パンジー様に 「羨ましい」を連発することになりそうですね。


<< 通販で靴 画像「イタリアのチビタ」 >>