カンボジアへ

 2月12日、東京都に インフルエンザの 流行警報が出ました。
 爆発的に患者数が増えたようで インフル患者数の色分け地図では 真っ赤な東京です。
カンボジアへ_d0174983_20331285.jpg

 こんな状態の東京から脱出できるのは 嬉しいことですが、
 行く先の最高気温が 35℃というのでは 体調が維持できるかどうか 不安です。
カンボジアへ_d0174983_20443744.jpg

 とにかく トランクに夏服を詰め込んで 「蚊よけ」を たくさん持って 行ってみようと思います。
 アンコール遺跡へ、、、、、いざ。

カンボジアへ_d0174983_2059389.jpg

by saint-arrow-mam | 2016-02-13 06:00 |   カンボジア | Comments(6)
Commented by okadatoshi at 2016-02-13 06:56
毎年のように海外旅行をしてきましたが
(昨年はIS関連の不穏な動きが気になり時差もしんどく取りやめ)
いつも、「もう来ることないね」と言いながら楽しんできました。
ただ、アンコールワットだけは機会があればゆっくりと
訪れたいひきつけるものがありました。
スケッチポイントも十分にあります。
真夏の世界は大変と思いますが、十分に楽しんできてください。
shinmama調の秀逸なアンコールワットレポートを楽しみにしています。
Commented by shinmama at 2016-02-13 09:47 x
okadatoshi様

今、羽田空港です。
フリーのWIFIを使いこなせるようになっった自分に感動しています.(笑)

さすがの私もヨーロッパやアメリカは 空港自体が恐ろしくて
行く気になりませんでした。
ただ、出国審査さえしてしまえば、空港内は新幹線より安全かなあと思いました。

昨晩も遅くまで アンコールに関する書籍を読みましたが
あまりに知りすぎて 感動が薄らぐのも考えものだ、、、と いっているshinpapaですが
はたしてどちらが楽しむことができるのかなあ、、と
今は期待で胸を膨らませています。
Commented by うつきよう at 2016-02-13 11:29 x
 いよいよご出発ですね。
 もう機上の人におなりかもしれませんね。
 shinmama様がご覧になるカンボジアはどんなところでしょう?
 お帰り後のブログアップが楽しみです。
 楽しい旅を!
 お気をつけていってらっしゃいませ~(^o^)/~~~
Commented by パンジー at 2016-02-13 14:40 x
いってらっしゃぁ~い、というか、もう御出発なさってらっしゃるんでしょうね。
今頃なんですが、意外に虫いないんです。
虫よけスプレーにスプレー式の蚊取り線香(?)まで持っていきましたが、殆ど使わなかった記憶が…
この時期は湿気がないのか、気温は高いのに苦になりませんでした。
shinmamaさまも、虫に好かれず、そして爽やかな風が吹きますように、お祈り申し上げます。
私ももう一度行きたい、ゆっくりマイペースで見て回りたい、そう思ってる観光地の一つです。
Commented by shinmama at 2016-02-14 15:18 x
うつきよう様

2時間の時差は楽ですが こちらの方はゆっくりとしているので
入国審査に時間がかかり いらいらしました。
中国の旧正月もピークが過ぎたようなのですが、
それでも ここは中国かと思うような状態です。

それにしても 暑いです。
汗だらだらで頑張っています。
Commented by shinmama at 2016-02-14 15:22 x
パンジー様

日焼け止めの上に虫よけを塗るべきなのか
虫よけの上に日焼け止めを塗るべきなのか悩んでいます。

デング熱だの ジカ熱だの 蚊にだけはかまれたくないと思っているのですが
おっしゃるように 今のところそれほどの蚊に出会っていません。

今日は 午前中にアンコールトムへ行き、今ホテルで一休み中で
午後はアンコールワットへ行きます。
お天気が良いので 今日の夕日はきれいに見えるのではないかと
期待しています。


<< アンコール遺跡へ 明治丸 >>