東京マラソン 2016

 お天気に恵まれた 2月最後の日曜日 「東京マラソン大会」が行なわれました.

 豊洲の目抜き通りを走るので 昨年に続き 今年も買い物方々 見に行きました。
東京マラソン 2016_d0174983_12551354.jpg

 いつものように 最初に 車イスランナーが来ます。
東京マラソン 2016_d0174983_1304423.jpg

 続いて 男子ランナー。
東京マラソン 2016_d0174983_13157.jpg

 でも 次から次に来るのは 外国人選手ばかりで
 待てど暮らせど 日本人選手が来ない、、、、

 やっと来た、、、ゼッケン21番は トヨタ自動車の 今井正人選手です。
東京マラソン 2016_d0174983_135927.jpg

 今年は「青山学院」の選手が目立ちます。
 箱根駅伝の次は フルマラソンに参戦して頑張っているんですね。

 男子から遅れること 15分で 男子ランナーに混ざって女子ランナーが姿を現しましたが
 男子と同様に 外国人選手ばかり、、、、
東京マラソン 2016_d0174983_1381294.jpg

 見物していた人たちも なんだか盛り上がらないまま 次々に抜けていきます。

 仕事の内容によって いろんな色の パーカーを着ている ボランティアの方達。
 朝早くから 本当にご苦労様です。
東京マラソン 2016_d0174983_1391952.jpg

 < おまけに >
 私が場所取りをして立っていると、隣に かわいい子犬を連れた イケメン男性が来ました。
 選手が来るまでに30分以上あったので これ幸いと 彼と話をしていると
 これが とても感じの良い好青年なのです。

 ところが しばらくすると 彼のところに 
 次から次に 「写真を写させてください」という人や、
 犬をネタに話しかけたり 握手をする人が来るようになり
 挙句には 警備していたおまわりさんまで 彼に話しかけていました。

 一体 誰だったんだろう?  
東京マラソン 2016_d0174983_13173422.jpg

by saint-arrow-mam | 2016-02-29 06:00 |   祭り・イベント | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2016-02-29 08:49
イケメン男性はさておき、毎朝6時に今朝の予約投稿されたshinmamaブログの
内容は 如何に! と興味・関心をもって、毎朝5時半過ぎに起きて
枕元のパソコンを覗き、6時になるのを待っています (笑)

昨日 日中はTVを見る気がなく、東京マラソンも夜のニュースで知りました。
Commented by shinmama at 2016-02-29 09:27 x
Hiro様

いつもながら 大した内容ではないので ご期待に沿えず 申し訳ありません。
<(_ _)>

金曜日から日曜日の夜まで一人で過ごし、持て余すほどの時間があったものですから
予約投稿をすることができましたが、
今日からは 当分の間 お泊り臨託になり 夕方以降PCを開くこともままなりませんので
予約投稿は難しくなりそうです。

さすがに 昨日の東京は 朝からヘリコプターが空を舞い、
テレビでは 特番が組まれ、一日中 大騒ぎでした。


<< 4年ぶりの 2月29日 メジロの色補正 >>