ビールをもらいました

 スーパーマーケットで 広い面積を占有して キャンペーンをしていました。
ビールをもらいました_d0174983_21484577.jpg

 この手のキャンペーンに近寄ると ろくなことはないのですが
 ちょっと見ると 大好きな五郎丸選手の雄姿が見えたので近寄ってしまいました。
 
 もちろん ビールの絵にも 魅かれましたが、、、(笑)
ビールをもらいました_d0174983_21483311.jpg

 簡単なアンケートに答え 新発売のビールを1缶もらいました。
 早速冷やして夕食時に呑んで見ましたら かなり軽めで美味しいビールでした。

 反対に 今までで このビールだけは 無料でもらっても 呑まないぞ、、、と思っているのが
 「インドの青鬼」というビールです。

 いくら苦味が強烈な個性派ビール、、と いわれても
 「これは ありえないだろう」 という味のビールでした。
by saint-arrow-mam | 2016-04-08 06:00 |   日々是好日 | Comments(8)
Commented by TanMatsui at 2016-04-08 06:41
近くのスーパーで これが目に入り、買って帰ってその日のうちに空けました。
缶を撮っておけば、ブログのタネになったのにと思いましたが、飲み終わったら ポイ。  シマッタ!!
http://hiroshima.keizai.biz/headline/2264/
Commented by okadatoshi at 2016-04-08 07:29
「コクとキレ」というやつですね。
一個だけ購入して飲みました。確かにライトでしたがこればまり飲もうというまでにはなりませんでした。

個性的な味で好きなのはサントリープレミアム。
あとは恵比寿ビールとやや重たいもの。

でも普段は、発泡酒の「のどごし生」の500mlを二人でワケワケです。
はい、お茶請けのお菓子もアルコールもつれあいの管理下で出されたものを黙っていただく。家畜化されております。
Commented by よし坊 at 2016-04-08 08:50 x
2日間の旅で眼にしたのはドラゴンズとグランパスばかり。
大都会は良いな〜
Commented by shinmama at 2016-04-08 09:38 x
広島に帰ると
「カープソース」を筆頭に 「カープふりかけ」「カープラーメン」おやつも
「カープイカ焼き」など なんでもカープでワクワクします。

銀座のアンテナショップ「TAU」に行けば買うことができると思うのですが
ビールもあるかなあ?
球場では 大きな紙コップの生ビールを頼んで、飲み干した後 
底を抜いてメガホン代わりにして応援する、、、、定番ですね。
Commented by うつきよう at 2016-04-08 09:46 x
 めずらしくスーパーでキャンペーンをやっていることがあって、
 新発売のビールをもらったことがありました。
 250ミリ缶だったのですが、
 それでも嬉しかったです(^_^)v
 
 「インドの青鬼」はshinmama様のブログで以前拝見したことがあったような・・・
 記憶違いならごめんなさいね<(_ _)>

 運よくキャンペーンがあるときは別として、
 田舎では、興味深い新製品がすぐに登場するとは限らないので、
 飲んでみたいビールについぞお目にかかれないまま、
 次の季節に移ってしまうことが多々あります。
 東御や軽井沢に地ビール屋さんがあるので、
 そちらの品揃えはけっこう充実しているのですけどね。
 
Commented by shinmama at 2016-04-08 09:48 x
okadatoshi様

私は断然 生ビール派だったのですが
最近 瓶ビールを注文するようになって 「オジサン化」しています。

ビールだと酔う前にお腹がいっぱいになってしまうので
本当は ワインや日本酒の方がいいなあと思っていますが
外食の際には 料理に合わせて うんちくが語れるわけではないので 
無難に ビールにしています。

どのくらい飲めるのか試したことはないのですが、
自分一人の時に ワイン3本呑んでも 記憶が無くなることはなく 
酔い潰れるということを 諦めた経験があります。
Commented by shinmama at 2016-04-08 09:51 x
よし坊様

お帰りなさい。

おおドラゴンズとグランパスですか、、、、
そうでしょうね。
広島にいらっしゃったら カープとサンフレッチェ1色 いえ 2色ですよ。

自然をこよなく愛する よし坊様が大都会に憧れちゃーだめですよ!!
Commented by shinmama at 2016-04-08 09:58 x
うつきよう様

覚えていてくださったのですね。
そうなんです、以前にご紹介した長野のビールの一つです。
http://runslowly.exblog.jp/22727370/
「インドの青鬼」以外は 軽い癖のあまりないビールだったのですが
これだけは別物、、、、
「甘納豆」だと思って食べていたら、一粒だけ「納豆」が混ざっていたみたいな感じの衝撃でした。

広島にも あちこちに やたら地ビールが増えましたが 地元の人はあまり飲まないような気がします。(笑)

銀座のライオンでしか飲めない「白ほのか」
これが ベスト オブ マイビールだと豪語していたのですが
美味しいビールが増えてきたので わざわざ飲みに行く楽しみが無くなりました。


<< 千鳥ヶ淵の花筏 マエケン 白星デビュー >>