タグボートで完結する

 1.カメラではなく タグボート本体で 撮影する。
    メリット:
       画像がタグボート内に保存されているので あとからデータを取り込む必要がない。
       大きな画面で撮影するので 全体のイメージがつかみやすい。
    デメリット: 
       タグボートを立ち上げる時間が多少必要。
       望遠機能がないので トリミングする以外大きくする方法がない。

 2.画像加工をする。
     WiFiの環境がない場所で タグボート内で作業をしておく。

 3.WiFi環境下で blogにアップする。




 今後 旅先からのblogアップは この方法が楽かもしれないと思い 試してみました。

タグボートで完結する_d0174983_847248.jpg


 
by saint-arrow-mam | 2016-04-30 08:58 |   パソコン・ソフト | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2016-04-30 09:36
寸分 違わないアングルで、境港在住の FacebookフレンドのN君が 
これと全く同じ写真を載せています (笑)

Facebook上の 彼の説明文です。
>写真は、今日より始まった大根島・由志園の三万輪の池泉牡丹です。
昨年よりバージョンアップしています。

私の帰省時には、終わっているかと思います。各所で拝見出来ました。 TNX!

なお、今日アップした 「新日本紀行 山陰海岸」 に、私の撮った皆生温泉での
スナップ写真を入れています。
shinmama様が宿泊されたホテルが写っているのでは?
帰広後 見て下さい。
Commented by shinmama at 2016-04-30 19:09 x
Hiro様

庄原から どこにも立ち寄らず まっすぐ帰ってきましたところ
廿日市でトライアスロンが行われていて 道路が渋滞し大変な事になっていました。

昨日は、由志園の開園時間に合わせて入園しましたが
1時間半後に帰るときにはすでに渋滞が始まり、大変な騒ぎになっていました。
連休中の人出の多さは 想像を絶するのではないでしょうか?
地元の方も交通渋滞に巻き込まれ大変でしょうね。


<< 皆生のお宿 『海色・湯の宿・松月』 春の山陰 1日目 >>