紫のポスト

 家の近くの郵便局の中に 紫色のポストがありました。

 ポストのあちこちに サンフレッチェの選手のサインが寄せ書きされています。
紫のポスト_d0174983_1175218.jpg

 インテリアのポストではなく、このポストに郵便物を入れれば ちゃんと届けてくれるようです。

 この紫のポストを外に出したら ポストごと盗まれるので 郵便局内に入れているのでしょうね。

 うむうむ、そげなら 赤いポストは みな カープのポストじゃろう。(笑)
by saint-arrow-mam | 2016-05-04 06:00 |   ノスタルジー・忘備録・自分史 | Comments(6)
Commented by okadatoshi at 2016-05-04 08:07
ペコちゃんの人形は盗難防止のためにワイヤーで固定されています。
逃げ出さないように繋がれているようで可哀そう。

紫の「生きている」ポストですか。
これを盗む人がいれば、むしろアッパレ。
岡山の駅前のポストや後楽園のポストにはそれぞれ、桃太郎や鶴が乗った特別仕様ですが、丸ポストは珍しい。囲い込まれているのが少しかわいそう。

ネタを拾った喜びの方が伝わるような。
(﹡֦ƠωƠ֦﹡)嬉
Commented by パンジー at 2016-05-04 08:30 x
そうですか、赤いポストはカープでしたか…
では工事現場の黄色と黒の縞しまテープはタイガース???
いつの間にやら下の方に沈み込んでる虎です。
高く青空を舞う鯉のぼりを恨めしく眺めてる日々です。
Commented by shinmama at 2016-05-04 09:13 x
okadatoshi様

>ネタを拾った喜びの方が伝わる
ヒャーーー、お見通しですね。(笑)

大きな郵便局に置いてあるのならわかるのですが、
局長さん他2名しかいない田舎の小さな郵便局に置いてあったことが ちょっと意外でした。

ケンタッキーのお爺さんを盗む人がいるそうですから
ペコちゃんやサトちゃんは 簡単に盗まれるでしょうね。
でも つながれているのはかわいそうですね。 "(-""-)" 
Commented by shinmama at 2016-05-04 09:18 x
パンジー様

そうそう、私も 工事現場のテープを見て これは阪神だと思ったことがあります。(笑)

カープも昨日は首位転落。
ま、巨人と戦っているので今日勝てばまた首位に返り咲きますけど、、。
(と 近所の鯉のぼりを見上げています)
Commented by よし坊 at 2016-05-04 17:11 x
ドップリ浸かったファンなら色に拘るのは当然ですね。僕もオレンジに反応しますから。
Commented by shinmama at 2016-05-04 17:26 x
よし坊様

先日ドーム球場で嫌というほど オレンジ色を見ましたよ。

広島に帰ると 赤いものには ケチャップに至るまで
くまモンに負けないくらい カープ坊やの顔が描かれています。
ポスターも幟も 紫色か赤が多いです。


<< 連休中日 フリーな1日 農園 事業化 >>