上京当日の『母の日』

 昨日は 『娘』の立場で「母の日」のご馳走を食べましたが、
 今日は 『母』の立場で「母の日」のご馳走を食べました。
上京当日の『母の日』_d0174983_23292792.gif

 私が上京するのに合わせて、Shinが夕食をご馳走してくれるということに。

 shingranmaと 京都まで同行する都合上 夜遅く東京に着いたので
 東京駅から歩いて行ける 近場のイタリアンのお店を予約してくれていました。
上京当日の『母の日』_d0174983_2318544.jpg

 お店のオシャレな雰囲気に お江戸に帰ってきたんだなあ と実感。
上京当日の『母の日』_d0174983_23242516.jpg


 Shinpapaから Shinに 「父の日もよろしく」 というメールが来たそうです。(笑)
by saint-arrow-mam | 2016-05-09 23:26 |   家族 | Comments(2)
Commented by パンジー at 2016-05-10 09:53 x
母が御世話になってる施設の玄関に、「ありがとう」のメッセージカードのついた花篭が置かれてました。
うっかり母の日を忘れていた私です。
慌てて大好きな甘い物を買いに走った次第(笑)
shinmamaさまのお母様への心配り、shinさまの心遣い、いつも敬服させられます。
うっかりの母の日でした。
Commented by shinmama at 2016-05-10 14:20 x
パンジー様

お嬢様のアメリカへのご出発などがあり、お忙しくしていらしたのでしょう。

離れている時より 一緒に住むようになって 
かえって 母の日を忘れそうになるのですが、
Shinpapaが覚えているお陰で 辛うじて繋いでいます。

父が二人とも他界しているので 何もすることができないのですが、
Shinが なにかしてくれるかどうか、、、見ものです。(笑)


<< Dropbox(es) 上京前日の『母の日』 >>