憩いの図書館


 蒸し暑い日は 冷房の効いた図書館へ。

 スポーツ新聞でカープの記事を読むShinpapaと
 普段読まない雑誌を 次から次に持ってくる私。

 眺めの良いビルの高層階、
 風に揺れるバルコニーの木々、
 座り心地の良い椅子、 
 油断すると 2人とも ウツラウツラ、、、、
憩いの図書館_d0174983_19434836.jpg

by saint-arrow-mam | 2016-06-20 20:04 |   日々是好日 | Comments(4)
Commented by うつきよう at 2016-06-21 01:18 x
 降るのか降らないのか、はっきりしないお天気続きの毎日、
 青い海と青い空を拝見しては
 スカッとさわやかな気持ちにさせていただいていました。

 湿度も気温も高い昼間、
 静かで涼しくて、眺めも雰囲気もよい図書館は
 最適の避難場所ですね。

 それはそうと、
 天王洲アイルに建築模型に特化したミュージアムがオープンしたと、
 朝のニュースの話題で紹介されていました。
 門外漢の私でも行ってみたいと思いましたから、
 建築畑におられたshinmama様がご覧になったら楽しまれるかもしれません。
 http://archi-depot.com/
Commented by okadatoshi at 2016-06-21 07:12
画像に反応。
愛飲のビールは、”糖質50OFFのコクキレ”です。

ここの情報でフォローしてしまった。
https://twitter.com/bs_ponta/status/744862409001566208

新幹線は大丈夫そう。朝起きると集中豪雨ゾーンは東へ。
(#誤字だらけで書き直し)
Commented by shinmama at 2016-06-21 09:18 x
うつきよう様

サイパンの雨季は7月からなので スコールの様な雨は降っても
一日中雨ということはなく 雨女の私もお手上げでした。(笑)
でも日差しが本当にきつく 日焼け止めをこまめに塗る必要があったようです。
4年前は 時期がもう少し早く、うつきよう様が炬燵を出しておられた時期ですので
日差しが今回より弱かったのではないかと感じています。

関東地方の天気図を見ると 長野には雨が降っているのに豊洲は雨が降らず
ところによって随分違うなあ、、、と思っていました。

建築模型のミュージアムの情報ありがとうございます。
興味津々、、、、ユリカモメで行って見まーーーす。
Commented by shinmama at 2016-06-21 09:25 x
okadatoshi様

本屋さんで立ち読みすることも多いのですが、さっと目を通す程度になるのに比べ
図書館では 堂々と座りこんで きっちりと雑誌を読むことができるので便利です。

ビールの糖質、プリン体、、気になりますね。
と思うなら飲む量を減らせばよいものを それができない私も
ビールを選ぶ基準を考えないといけないのかもしれません。

関西、中国地方の豪雨、、、大変そうで実家は大丈夫かと気になります。
慣れていらっしゃる通勤路とはいえ、気を付けてお出かけください。


<< 火の粉が降りかかる 「バファローズポンタ」 >>