好みのタイプ

 昨年、福山雅治さんが結婚した時に 「福山ロス」「福山ショック」という面白い現象が起こりましたが
 私は 彼のファンではないので 「なんでやねん」 と 笑っていました。

 ところが 昨日 妻夫木 聡さんが 結婚することを聞いたとき ショックで倒れそうになりました。(笑)
好みのタイプ_d0174983_1944131.png

 相手は俳優で、個人的なつながりなどあるはずもない テレビの向こうの存在なのに
 ファンは かなりのショックを受けるものなのだということを 身をもって体験しています。

 妻夫木 聡さん以外には 「チャングム」以来 チ・ジニさんのファンで
好みのタイプ_d0174983_8521178.jpg

 「メンタリスト」のサイモン・ベイカーさんのファンでもあるのですが
好みのタイプ_d0174983_8522536.jpg


 こうして並べてみると 三人とも 目が優しい、、というか にやけてるなあ。

 ふーーーむ
 私は 軟な男性が好みなのかなあ? と自己分析。
by saint-arrow-mam | 2016-08-05 07:50 |   日々是好日 | Comments(6)
Commented by うつきよう at 2016-08-05 10:46 x
 妻夫木夫妻 の文字を見たとき、回文かと思いました(笑)
 またひとり、独身のすてきな俳優さんがいなくなって、
 落胆する女性が増えますね。

 母も昔から「洋ナシ」が好きです。
 昔は「ラ・フランス」なんて洒落た名前でなく、ただ「洋ナシ」でしたよね。
 私もこどものころは好きではなかったのですが、
 いつのころからか大好きになりました。
 お母様も、「ラ・フランス」が「洋ナシ」だったころからお好きだったんですね。

 
 
 
Commented by よし坊 at 2016-08-05 12:54 x
芸能人には興味がないので結婚しようが離婚しようが何も感じませんが食べ物は反応しますね。海鞘!良いですね!!鮎鮨は妻は好きですが僕は好きではない、、、ラフランスを千疋屋から送る〜?豪勢ですね!!!
どうして雨になっちゃうんでしょうね、、、よく心がけが悪いからなんて言いなすが【心がけが悪いわけでは無いのに】・・・降られる時は有りますよ〜何処かで歯車が一つずれるとその後は快晴!
花の写真が沢山取れて収穫が沢山有ったようですから良かったですね。
Commented by shinmama at 2016-08-05 14:19 x
うつきよう様

たしかに回文のようですね。(笑)

うつきよう様のお母様も うつきよう様も 洋ナシお好きだったんですね。
私もなんどかトライしたのですが、どうもダメなんです。
鮎寿司も最初ダメだったのが食べることができるようになりましたので
嗜好が変わるかもしれませんけど、、、。

その時は またブログのタネにしますね。
Commented by shinmama at 2016-08-05 14:32 x
よし坊様

若いころには芸能人に興味がなかったのに 最近若い男性のファンだなどというのは
私が年をとったからだと思います。
情けない、、、、。

来週の火曜日に広島に帰る予定なのですが、
珍しく飛行機にしようとチケットをとったら、なんと台風が今こちらに向かってきています。(笑)
旅行だけでもなく 何をするにも 私は雨に降られる女のようです。

はい、雨用の古いカメラを持って行ったのですが、
なんとか花が写せたので喜んでいます。
Commented by zuxtotabi at 2016-08-05 21:43
福山さんが結婚するときは「へぇ~」で終わりましたが
妻夫木さんが結婚!と聞いたときはショックでした~。
はい。私も彼のファンです。
妻夫木さんが結婚しようがしまいが、
遠い存在であるのに何故かショックを受けている自分にショックです。(笑)
三大好物。私もどれも好物です。^^
家の夫はどれも苦手ですが、、、、、、^^;
Commented by shinmama at 2016-08-06 09:12 x
ニャン様もショックを、、、
私も福山さんが結婚した時には 相手がどんな人であろうと
フーーンと 気にもなりませんでしたが、
妻夫木さんの時には お相手がどんな人かまで気になって、、、、。
>遠い存在であるのに何故かショックを受けている自分にショック
そうなんですよね。
息子に近い年齢ですし、 あったこともないし
なのになんでショックなんでしょうね。

おや、ニャン様は海鞘も、洋ナシも鮎寿司も大丈夫でしたか?
日本中を旅されているニャン様ですので その土地の美味しいものをよく御存じでしょうね。
ご主人はダメ?
またまた 我が家と一緒ですね。


<< 2016原爆の日に寄せて Shingranmaの 三大好物 >>