いろいろビール


 広島で 缶ビールの詰め合わせをもらったのですが、、、

 「どしたんや? 持って行かんのか?(どうしたんだ? 持って行かないのか?)とShinpapaに聞かれ
 「重たいけえ 無理じゃわ!(重たいので 無理だわ)と答えた私。

 9月に帰った時に 広島で飲めばいいや、、、と やせ我慢していたのですが、、、

 なんと 東京に届いたのです、、、その缶ビールたちが。037.gif
いろいろビール_d0174983_18061230.jpg

 ほひゃひゃ、、、
 マジックが減る度に 祝杯をあげろ、、ということかな? 068.gif

by saint-arrow-mam | 2016-08-30 06:00 |   日本酒・ビール | Comments(8)
Commented by TanMatsui at 2016-08-30 10:04
先日の旧職員総会後の懇親会で、久し振りに飲んだ 「広島づくり」 が美味であったので、
あとで少々仕入れて帰りました。

似たような発想になりますね。 マジックが減る度に祝杯、一度に2つ減れば2個空ける (笑) 
Commented by shinmama at 2016-08-30 13:53 x
Hiro様

ビールの味がわかるのか?と言われると 正直ワインほどよくわからないのですが
不味いビールだけは わかるので それは不幸なことだと思っています。(笑)

はい、マジックが2つ減ったら2個空けましょう!!
優勝の日に呑む シャンパンも買っておかなくちゃ。
Commented by okadatoshi at 2016-08-30 14:14
多分Xデーに備えて、飲料メーカーは増産体制に入っていると思いますよ。
十数年昔、先走ったGの缶ビールが投げ売り。
http://okada.sub.jp/act/gomi45.htm
この年のセリーグ順位
http://npb.jp/bis/yearly/centralleague_2003.html
Commented by shinmama at 2016-08-30 15:18 x
okadatoshi様

広島はレモンの産地だからでしょうか、広島のスーパーで
山積みされた「カープチューハイレモン」の缶を見ましたが 売れるのでしょうね。

今回カープが1位になったとしても クライマックスシリーズで巨人が優勝する、、
と言い張る巨人ファンの友人もいるので
それ見たことか?と 言われないように 慎重にお祝いしたいと思います。

3Sですし、、慎重に慎重に、、、。(笑)
Commented by りゅう at 2016-08-30 16:13 x
今年9月の新聞休刊日は9月11日(日)
9月11日 に決まると
9月12日(月)の朝刊 一般紙はすべてお休み スポーツ紙は駅売店コンビニ等 店売りのみ 
宅配のスポーツ紙の記事で再確認&記録をお考えならご注意を


 ご注意を!!
Commented by saint-arrow-mam at 2016-08-30 16:23
りゅう様

わぁ、、、貴重な情報をありがとうございました。
広島だったら号外が出るのでしょうが、お江戸ではそうはいかないので
朝一番で shinpapaが コンビニに走ると思います。(笑)

クライマックスシリーズのチケットを手に入れる自信はないので、
スポーツ新聞だけでもゲットして 過去の新聞と一緒に スクラップします。
http://runslowly.exblog.jp/11558573/

コメント  by shinmama
Commented by TanMatsui at 2016-08-30 16:25
追加コメント
★ その1
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO79138860R31C14A0000000
★ その2
たとえ新聞休刊日になっても、 「中国新聞 アルファ」 では大々的に報じるはず、
画面をカットして 号外ブログを出したほうが便利。
shinmama様に この点を触れることは無用のはず (笑)
Commented by shinmama at 2016-08-30 19:05 x
Hiro様

★ その1
なんと、嬉しい数値。
そうじゃった そうじゃった  確率で考えればよかったのですね。
ある意味で 究極の「期待値」かもしれませんが、、、。(笑)
★ その2
Shingranmaに 優勝したら新聞を捨てずに置いておくように頼んでいますが
これが 非常に怪しい。(笑)
自分の手で ゲットしておく方が 安心できますね。


<< 台風10号(2) 台風10号(1) >>