広島から豊洲へ


 広島駅に着いたのが 午前9時半。

 41年ぶりのカープのパレードを見に行く人で 在来線は通勤ラッシュのように混みあい
 旅行用のコロコロバッグを持っているのが 申し訳なくて、、、008.gif

 一週間前に 帰広したときには無かったのに
 いつの間にか 新幹線の乗車口の横壁に 大きなカープのポスターが貼られていて
 一緒に記念写真を撮ろうとする人たちで 人だかりができています。
    (一瞬のすきに 前にしゃしゃり出て パパッと写しました 037.gif )
広島から豊洲へ_d0174983_20282276.jpg
 
 乗車ぎりぎりの時間まで 新幹線の待合室の小さなテレビで パレードを見ます。
 待合室にいる人のほとんどが カープには関心がなさそうで シラーーーとした雰囲気。
広島から豊洲へ_d0174983_20344964.jpg

 東京駅に着いたら 当然のことですが カープの「カ」の字も 赤い色も見当たらず
 お江戸に戻ってきたことを 実感、、039.gif 
広島から豊洲へ_d0174983_20491772.gif

 今月 開催される『豊洲マラソン』に出場して12km走るShinpapaは
 「足が痛い」「腰が痛い」「雨が降ってるんじゃないか」などと 走らない言い訳を探し、
 毎年のことながら イヤイヤ走る練習を始めています。

 どうせ ちょこちょこっとしか走らないのですが 応援している気持ちを伝えるために
 Shinpapaに付き合って 外に出ます。
広島から豊洲へ_d0174983_20434766.jpg
 
 賑やかな音楽が聞こえてくる方へ行くと 大学祭で賑わっていました。
広島から豊洲へ_d0174983_20540269.jpg

 そうか、そういえば そんな季節なのですね。
by saint-arrow-mam | 2016-11-06 06:00 |   広島⇔東京 | Comments(6)
Commented by TanMatsui at 2016-11-06 09:47
今日の中国新聞 (電子版) をご覧なさい。赤一色です。
また、ジーンとくる内容が各所に載せられています。

昨日は紅葉よりも一足早く やって来た市内の赤い風景に感激した一日でした。
これだけカープへの想いを寄せるファンがいるのは心強く、嬉しいですね。
来年は 今年残した荷物を取りに行けるのではと !

ゆっくりと お江戸生活をエンジョイされることを願っています。
Commented by shinmama at 2016-11-06 10:26 x
Hiro様

今はShinpapaがいるので 家庭内カープ談義ができますが
1人の時には 気でも狂ったかのように独り言を言うしかないのが寂しいです。

専修大学のポスターには 黒田選手がずっと出ていたのに
昨日 東京の地下鉄に乗ると 西武のファン感謝デーの広告が目につきました。
余談ながら、ノーベル賞を受賞した大村智教授の東京理科大の広告も頑張っています。

はい、カープのファンでよかった!! と思う1年でした。
Commented by okadatoshi at 2016-11-06 18:55
>カープの「カ」の字も 赤い色も見当たらず

というよりも、広島国から出国し、広島人以外の人々が住む土地に入国したという感覚でしょうか。
岡山は広島のお隣だから、少しはカープ優勝の影響がみられるかと、毎週探しているのですが何も感じません。
異国の当地では、新聞の号外も出ませんし、もちろん優勝セールもありません。
道頓堀へ飛び込むような人がいないのは、カープ女子の存在でしょうか。

#今日の書き込みは3Sのグレーゾーンかな。
Commented by shinmama at 2016-11-06 19:48 x
okadatoshi様

広島にいたら「感動をありがとう!!」という バーゲンのキャッチコピーを良く見かけたのですが、
お江戸では ハムのバーゲンが あるかと思えば ありません。(笑)

>広島人以外の人々が住む土地に入国したという感覚
おっしゃる通り、新幹線で降りた途端に 全く違う世界に来てしまったようで
今回ばかりは 戸惑いました。
テレビのニュースでカープの様子を知ることもない毎日に 
早く慣れなくてはいけないと思っていますけど、、、。
Commented by りゅう at 2016-11-07 10:29 x
ご存知かもしれませんが

デイリースポーツ
「黒田博樹投手 引退特集号」発売のお知らせ

http://www.daily.co.jp/information/2016/10/31/0009627696.shtml

以上 です
Commented by shinmama at 2016-11-07 15:26 x
りゅう様

教えてくださり ありがとうございました。

デイリースポーツ、、、いい仕事をしますね。

永久保存版の新聞を しわにしないように、、そうっと読んでから 
貴重品箱に入れて保管します。


<< 大丈夫じゃない 上京します。 >>