ライトアップ 2016

 この時期のニュースで 「渋谷」「六本木」「丸ノ内」「お台場」などのライトアップが次々にニュースになると、
 今年の豊洲のライトアップは どんな風になるんだろう? と楽しみです。
ライトアップ 2016_d0174983_20064847.gif

 電球数が増えたので 今までの中では 一番明るくなっていますが 
 2014年と同じ ゴールドとシルバーの2色で 目新しさに欠ける、、かな?
ライトアップ 2016_d0174983_19410913.jpg

 毎年 振り返るのもなんですが、、、
ライトアップ 2016_d0174983_19443584.jpg

 マンションのロビーに クリスマスツリーが登場しましたが 
 今年は「光りもの」が少なくて ちょっと大人しい飾りつけです。
ライトアップ 2016_d0174983_20025194.jpg


by saint-arrow-mam | 2016-11-27 20:13 |   暮らしの手帳 | Comments(6)
Commented by zuxtotabi at 2016-11-27 20:24
まずはオカリナ一年間習い続けられたこと「よくぞ続けられました!!」
一年短いようで長いですものね。
何でも続けるというのは大変なこと。これからもオカリナ楽しんでくださいね♪
イルミネーション、毎年同じようで違うんですね。
写真に残しておられたからこそ、その違いが判るんですよね。
もうクリスマスツリーが飾られる季節なんですね。
田舎暮らしの私にはツリーの存在も遠く感じられます。^^;
Commented by shinmama at 2016-11-27 20:49 x
ニャン様

ありがとうございます。
なんとか1年続きましたので 来年からは グループレッスンから個人レッスンにして
自分を甘やかすことができない環境にしようと思っています。

豊洲は街中でライトアップしているので 
ドローンを飛ばして写したら、さぞかし綺麗だろうと思います。
高層マンションも この時期には クリスマスツリーに見えてしまうくらいです。(笑)

お江戸のライトアップは 豆球の数が多く どこへ行っても見ごたえがあるのですが
人の数が多いので ゆっくりと楽しむことが難しいのが難点です。
Commented by パンジー at 2016-11-27 21:28 x
「RUMMY私も買いましたぁ~、食べましたぁ~」とお伝えする間もなく、
次々と話題が変わって、ついて行くのに必死です(笑)
オカリナ教室のカード、参考になりますね、だってスタンプ欲しいもの。
お稽古ごとおさぼり禁止のため、自前でカード作ろうかしら? 
そんなこと考えていたら、ブログもクリスマスムードに染まって…
我家の近くの駅もライトアップの準備が進んでます。
豊洲の素敵な飾り、年々の変化も楽しく拝見できました。 
Commented by shinmama at 2016-11-27 22:14 x
パンジー様

土日に安静にしていたら、かなり市販の数が減少しました。

それならば、RUMMYをひとかけら食べてみようかと悪魔が囁けば
いや まだ紫斑が消えたわけではないので 焦ってはいけないと天使が囁いています。(笑)

ラーメンでも パン屋でもスタンプをもらうっていっぱいになると おまけがあるのに
オカリナ教室は何もないのがちょっと不満です。(笑)

はい、今年は紅葉を思う存分楽しむことができなかったので
クリスマスのライトアップに賭けています。
Commented by TanMatsui at 2016-11-28 06:37
 年の暮れ、夜空に映える、原風景。 お見事な情景です。

 各地の夜を彩るイルミネーションの時期になりました。
ドリミネーションの他に、中国地方でも市内の縮景園を始めとして、植物公園、備北丘陵公園、
さら一山越えた山陰の地では 花回廊、由志園などの情景も ネット上でリアルタイムで見ることが出来ます。

 これから先、私も出かける機会があれば眺めたいとは思いますが、寒い冬空に動くのが億劫になりました。 歳のせいでしょうね (笑)

 室内で、温々しながらパソコン環境のリニューアル中です。日々 欠かさず生存証明だけは行う予定ですが、
コメントが遅れることがあるかと思います。 今朝も遅れました!
Commented by shinmama at 2016-11-28 08:51 x
Hiro様

最近夜にでかけることは無かったのですが、
昨晩コンビニまで所用で行った帰りに、
すでにライトアップされていることに気づきました。
でも 雨の中写したので ボケボケ画像ですが、
毎年の記録として残しておくことにしました。

今年も年末に 備北丘陵公園のライトアップを
Shingranmaと一緒に見るのを楽しみにしています。
そうか、、、ライブカメラという手がありましたね。( ..)φメモメモ


<< 工事の Before & After 音楽教室 1年終了 >>