函館のサルたち


 今年の9月 湯の川温泉に行ったとき、
 温泉に入ることで有名な「サルたち」に会いに函館市立熱帯植物園に行きました。
函館のサルたち_d0174983_16290285.jpg

 ところが 雨が降っていた上に プールには「温泉」ではなく「水」が張ってあったので
 サルたちは プールに入らず 雨にうたれていました。
函館のサルたち_d0174983_16295771.jpg

 それが 今日のニュースを見ると あのサルたちが、、、、、
函館のサルたち_d0174983_16454680.jpg

 東京ですら 連日これだけ寒いことを考えると
 函館は もっと寒い日々が続いていたはずなのに
 今日になって やっと 「温泉」にしてもらえたようで 安心しました。 

by saint-arrow-mam | 2016-12-01 16:47 |   日々是好日 | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2016-12-01 18:04
私もこのニュースはネットで見ていました。

実は数日前まで、わが家の給湯器の調子が悪く、セルフ修理をして使っていました。
業者から 「新品が入荷するまで だましだまして使えます」 のコメントを貰ったので、
給湯器の中の温度センサーを一旦 リセットして使っていたのです。
完全に新品に交換して貰ったので、今夜は このお猿さんのように、ゆっくり入浴できます (笑)

 それにしてもこのところ ブログ タネに出来そうなニュースが多いですね。
 ① 新元素ニホニウムNh (明日の予約投稿済み)、  
 ② 流行語大賞 「神ってる」、  
 ③ 今夜の日テレ系 (pm 21:00) 秘密の県民ショウ 広島編
 ④ 世界遺産登録20年記念  etc

一両日中に 一寸帰省してきます。
Commented by shinmama at 2016-12-01 19:06 x
Hiro様

夕方テレビをみて、「神ってる」の画像に カープ優勝のシーンが出てきたので
拍手してしまいました。

給湯器が「追い炊きします」だの「お湯が入りました」だの おしゃべりすると
独り暮らしなので 「はいはい、わかりました」と声に出して答えています。(笑)
そのうち テレビに向かって独り言を言う 孤独な老婆にようになる気がします。

道中の景色が どう変わっているんだろう、、、、楽しみにしています。
Commented by okadatoshi at 2016-12-01 23:25
最近のスマホに質問をすると話しかけると答えてくれますよ。

shinmamaさまがおひとりになれば、次のソフトを試されてはいかがでしょうか。
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%E4%BC%9A%E8%A9%B1+%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%9F%A5%E8%83%BD
Commented by shinmama at 2016-12-02 09:24 x
okadatoshi様

以前 エステの仕事をしている知人から
「人に見られる仕事をしていたり、 話す仕事をしている人は 
口角が上がり 頬の筋肉が締まっているので すぐわかる」と言っていました。
最近テレビで 小池都知事の顔を見るたびに なるほどねえ、、と思います。(笑)

話をしない、誰にも見られることが無い引きこもりの生活をしているので
鏡を見るたびに 私の口角は下がり、頬の筋肉が重力に負けてきています。

面白いソフトがあるんですね。
どう頑張っても 人に見られるようにはならないので
話すことで顔のトレーニングをして 顔の筋肉量でもアップさせようかな?


<< 覚えられない 裏ワザ 紫斑 その4 >>