庄原2016冬


 今年は お宿に着いてからというもの どこにも行かず、お部屋でテレビ三昧。
 毎年、車で出かけるのを楽しみにしていたのに、、、、。

 私は パソコンと本があれば 家の生活と変わらないのでいいのですが、
 横になる時間が長いshingranmaが 心配です。

 1日目夕食 (Shinpapaの洋食)
庄原2016冬_d0174983_08513913.jpg

 1日目夕食(和食)
庄原2016冬_d0174983_08514873.jpg

 お誕生日から3か月以内なので ちょこっとプレゼントがあります。
庄原2016冬_d0174983_08535337.jpg

 2日目昼食 (名物 庄原焼き)
庄原2016冬_d0174983_08530934.jpg

 2日目夕食 (ステーキ)
庄原2016冬_d0174983_08544307.jpg

 飲み物は すべてノンアルコールで、、、
庄原2016冬_d0174983_08551089.jpg

 今日は 帰り道に ちょっと遠回りしてみようと思います。

by saint-arrow-mam | 2016-12-30 08:57 |   庄原・安芸太田 | Comments(2)
Commented by okadatoshi at 2016-12-30 09:31
一年前の和食メニューと比較すると、ふぐちりの代わりに天ぷらですね。
八寸はほぼ同じ。海と山のものが入っています。
先ほどのTVで出雲路の旅を放映していました。
今日はロングドライブですね。

つれあいは、1年で1回なので忘れたとつぶやきながらノートを見ながらお説料理を作り始めました。
昨日は家の照明関係を掃除して私のノルマは終わり、後はお節料理の味付けの定点観測をするだけです。
Commented by shinmama at 2016-12-30 14:51 x
okadatoshi様

山陰に立ち寄って 「蟹」を食べて帰ろうと話していたのですが
Shingranmaの調子が悪そうなので 美味しいコーヒーだけ飲んで 帰ってきました。
家に帰るなり 横になってしまったので 
私がごそごそ家のことをすると「眠れない」と怒られるので
2階で静かにしています。(笑)

お宿での夕食を 2日目も和食にしたShingranmaのために
料理長さんが 前日と違うメニューで 特別に作ってくださったのですが、
ほとんど箸をつけずに残しました。
もう 2泊はつらいのかもしれないので 来年は1泊で考えようと思います。

お天気が良く暖かいうちに しておきたい家事があるのですが
自分のペースでは動けないもどかしさ、、、。


<< 庄原2016冬 庄原2016冬 >>