房総を暴走する (3)


 << レンタカー >>
 
 今回は 蘇我駅でレンタカーを借りて 房総を走り回ることにしました。
 車種は お任せして 運転しやすい車をお願いしました。
房総を暴走する (3)_d0174983_20161432.jpg

 2日間の走行距離は トータルで366km。

 レンタカー代が 2日で12,393円(郵貯クラブで15%割引)、
 満タンにして返さず 走行距離で計算するシステムで、ガソリン代は2,549円でした。
房総を暴走する (3)_d0174983_20212916.jpg


房総を暴走する (3)_d0174983_18574974.jpg

 << 夢みさき >>

 千葉のお宿の中で 料理でグランプリをとったというので お宿は「夢みさき」にしました。

 お部屋は 5階で 海に面した二間続き。
 マッサージチェアがあり、(画像にはありませんが)ローテーブルとイスが用意されていたので 楽でした。

 脱衣室(洗面所)と露天風呂が付いていて 自分でお布団を引っ張り出して 敷きます。
房総を暴走する (3)_d0174983_20185514.jpg

 展望風呂やプール、大浴場もありますが、 朝 一度行っただけで、
 部屋の露天風呂へ3回入りました。
房総を暴走する (3)_d0174983_20200650.jpg

 料理は 色々選べる中から、「お肉の少食コース」にしました。

 アラカルトバイキングも 用意されていましたが 
 胃の容量を越えたので、「ゆでた落花生」以外口にすることはできませんでした。
房総を暴走する (3)_d0174983_20272398.jpg

房総を暴走する (3)_d0174983_20273081.jpg

 左: ビールは web予約でのサービス    中: 食前酢 マンゴー酢    右: キンセンカのビシソワーズ
房総を暴走する (3)_d0174983_20274016.jpg

 左: 黒毛和牛の炙り寿司  
 中: 地魚盛り合わせ (ご飯が酢飯なので 海鮮丼のようにして食べると美味しい)
 右: 茶碗蒸し

房総を暴走する (3)_d0174983_20274616.jpg

 左: 陶板焼き 黒毛和牛とイモ豚のすき焼き
 中: お肉も盛り合わせ A5黒毛和牛リブロースとランプ、最上級三元豚
 右: 生ワサビ (他にも岩塩、たれなど多数用意されています)

房総を暴走する (3)_d0174983_20275660.jpg

 左: webの特典で サザエ  
 中: ビーフシチュー
 右: 苺のジュレ と 大人のブリュレ 
   (もう食べれない と言ったら お部屋に持って帰るようにしてくださいました)

房総を暴走する (3)_d0174983_20345508.jpg

 スパークリングワインを1本空けたのですが、 写すのを忘れています。
 これで 「少食コース」というのですから、、、、。
房総を暴走する (3)_d0174983_18574974.jpg

 << マンホールの蓋 >>
房総を暴走する (3)_d0174983_20402405.jpg

房総を暴走する (3)_d0174983_18574974.jpg

 << 犬吠崎灯台の前の 白いポスト & 館山郵便局の風景印 >> 
房総を暴走する (3)_d0174983_20412801.jpg

房総を暴走する (3)_d0174983_18574974.jpg

 2日目の朝に 日の出を見るのを楽しみにしていましたが、
 雲が厚くて ほとんど見えませんでした。
房総を暴走する (3)_d0174983_20552768.jpg

 「今日は 晴れてよかったね」と話していたのに 2日目も 夕方から 猛烈な雨。

 夜、豊洲に着いた時には 小雨になっていましたが
 結局2日とも 雨でした  007.gif
by saint-arrow-mam | 2017-03-09 06:00 |   関東地方 | Comments(10)
Commented by okadatoshi at 2017-03-09 06:35
ここですね。
http://yumemisaki.co.jp/

料理に力を入れている事がわかります。
ホームページで日々”夢咲案内人”の情報発信力が好感が持てますね。
確かにこの宿を中継地にして車を走らせたくなります。
Commented by shinmama at 2017-03-09 09:23 x
okadatoshi様

お料理の間、オーナーが皆さんのテーブルを周って、お料理の説明をされていました。
お客様が「美味しい」「お腹いっぱい」という顔を見るのが好きなんです、、とおっしゃっていました。
サイトを見て 通常の料理では 食べきれない(食べてはいけない?)と思い、
「少量」にしたのですが、私たちですら 無理でした。
若い人には 魅力的でしょうね。

千葉では「館山」のお宿に泊まるのが 良いそうで、
実際、車で走ってみると 眺めが良い高台に 別荘や高級なお宿がいくつかありました。

一方で 九十九里海岸の方のお宿をみると 
廃墟のようになっているホテルもあるかと思えば
「夢みさき」の予約率は平日で9割と言うのですから、勝ち組と負け組の差が顕著ですね。

いつものパターンでブログをまとめ終わり ホッとしました。
コメントをいただきまして ありがとうございました、、励みになります。<(_ _)>
Commented by TanMatsui at 2017-03-09 10:41
 自宅を留守にしたわけでも無かったのですが、この数日 私のブログををご覧になったように、
雑用に追われてバタバタ動いていました。3日間のブログは、朝その日のニュースを追記した以外は予約投稿済みでした (笑)

 この間の  「房総を暴走」 された長編ブログをじっくり拝見しました。暴走366Kmはまずまずの距離です。

 今年は私の車検の年で、6日に車検も済ませました。 近年は陰陽往復の際、
圧雪の雪道を走らないのですが、除雪後の道に播かれた 融雪剤 (CaCl2) で車の下に
かなりの錆が出ていたようです。 「走ったあと、ボデイの底をホースで洗いなさい」 とディーラーの弁。

 コメントが遅れて失礼しました。 やっと自宅で 気分のんびり状態に戻りました。 
Commented by よし坊 at 2017-03-09 11:49 x
巨人の食べる小食コースですね。我が家では食べ切れません、、、
ほとんど逆さ周りで我が家が行ったのは何年前だっただろうか。shinmama様のブログを読んで思い出しています。
乗馬が出来なくて残念でしたね。それにしても、ここぞと言う時に何故雨になるのか、、、一度お祓いをしましょう。
Commented by shinmama at 2017-03-09 12:04 x
Hiro様

今月の中旬に1週間帰広する予定なのですが、
その間の準備などで 私もバタバタし始めています。
私ですら 3月4月は予定が入り易いので 
お仕事が始まるHiro様は さぞかしお忙しくなられていることでしょう。
ブログを覗いていただき恐縮です。<(_ _)>

普段 車に乗ることが無いお江戸の生活ですが、乗ってみると 非常に便利。
行動の幅も広がり 立ち寄りたい場所に 時間を気にせず行けるので ストレスフリーです。

冬に庄原へ行った後は 帰宅後すぐに洗車をしてボディの下とタイヤを洗います(洗わされます)。
放っておくと 翌日 駐車場の床が塩を吹いたようになっているので 恐ろしくて、、。
でも 冬の洗車は 結構面倒ですね。(笑)
Commented by shinmama at 2017-03-09 12:09 x
よし坊様

本当に、これだけ食べて 最後にビーフシチューが出てきたときには
ひっくり返りそうになりました。
ゆっくり お酒を呑みながら 食べるのなら良いのですが、
我が家は 呑まない人のペースで呑みながら食べるので、いつもハイペース。
気が付けば 食べ過ぎています。

逆まわり、、、それなら館山に泊まることもできますね。
次はそのパターンで、、、その時には乗馬できるかなあ?

はい、神頼みしかないですよね、、雨女は辛いです。
Commented by パンジー at 2017-03-09 18:36 x
shinmama様は、真の雨女なんですね。
御気の毒としか言いようがなく…
我が妹婿も完璧な雨男で、天気予報を覆しております。
雨の中の運転、お疲れさまでした。
凄い量の御夕食に圧倒されましたが、いいお宿のようですね。
犬吠岬、「調子外れ(銚子はずれ)」の私には、懐かしい響きです(笑)
Commented by shinmama at 2017-03-09 20:23 x
はい、真の雨女です。

それまで お江戸は晴れ続きで 雨の予報もなかったので 
傘も持たずに家を出たのに なんでやねん、、、と思います。

私は 雨が降っても馬に乗るぞ、、、と思っていたのですが
馬主さんに「この雨では、、、」といわれたら あきらめるしかありませんでした。

広島にいると 鳥取砂丘は身近ですが、九十九里海岸は遠いので
東京にいるうちに行っておきたいと 満を持して行ったのになあ。

私の普段の行いが悪いので 仕方がありませんね、、トホホ。
Commented by うつきよう at 2017-03-09 23:06 x
 海沿いを走るときは、海を左に見ると海がよく見えるので、
 完璧なコースどりですね。
 房総は、東京にいるころは海水浴に行きましたが、
 長野からだと近いようで案外遠くて、一度銚子に行ったきり、我が家の空白地帯になっていました。
 今年は行こうと計画をたてましたが、どうなりますか・・・
 最近は距離計算で精算してくれるレンタカー会社が増えて便利ですね。
 返却のとき、ガソリンスタンドを見つけるのが大変ですものね。
 スタンドも減って2キロ以内の給油が難しくなってきましたしね。
 
 
Commented by shinmama at 2017-03-10 10:36 x
うつきよう様

銚子に行く前に うつきよう様のブログを 再度拝見しなおして
アップしてくださっていた地図を プリントアウトして持っていきました。

美味しそうなお寿司屋さんもご紹介くださっていたのに
昼食を食べるときには 乗馬の時間を気にしていたので
手近なところで済ませることになってしまい 後悔しています。
「お醤油のアイスクリーム」も食べたかったなあ。

ガソリンを距離計算で精算するというので、燃費をどう計算するのか心配でしたが
最近の車は その数値も出るので、リッター当たりの値段が高くなければいい、ということですね。
雨と砂で汚れたままで ガソリンを半分より少ない目盛でお返しして 申し訳ない感じです。


<< Pipa's Song 房総を暴走する (2) >>