春の瀬戸路へ

 全国の 花粉の飛散状況図です。
 花粉量が多い色のマークが いっぱい!!!

春の瀬戸路へ_d0174983_21083942.jpg

 昨日の朝から 目がすごく痒く、鼻水もすごく流れ、果てには頭痛まで、、、
 紫斑の薬として、半年くらい前から今もずっとアレグラを飲んでいるのに ちっとも効きません。

 目も鼻も赤くなり 悲惨な状態ですが 逃げ場がないのですが 幸いの雨女。
 昨夜から雨に感謝しつつ Shingranmaを連れて『鞆の浦』へ行きます。
春の瀬戸路へ_d0174983_10405491.jpg

 実は 5月にクルーズ船の「飛鳥Ⅱ」で Shingranmaと北海道へ行く予定にしていたのですが、
 いつものことながら 日が近づくにつれて 「行けそうもない、無理」と言い始めました。

 その代わりに 昨年の6月に宿泊した皆生温泉の特別室 のように 
 お部屋に露天風呂があって、部屋食で、寝室が別々にある宿に 泊まりたい、、と贅沢なことをいうのです。

 「飛鳥Ⅱ」に乗って 一人でキャビンを利用すると 1泊が10万円以上かかるので
   (船のキャビンの一人利用は 150%~200%アップになります)
 6泊7日のクルーズする予定だったことを考えれば、、、、フムフム013.gif

 そこで 以前ブロ友が紹介してくださったお宿にすれば Shingranmaの望む条件が叶いそう、、、、ということで
 JTBの担当の方にお願いして、お部屋を取っていただきました。

 お宿は、自宅から車で2時間の 福山にあります。
 日帰りできる距離ですが とりあえず お泊りしてきまーーす。


by saint-arrow-mam | 2017-03-21 08:06 |   中国・四国地方 | Comments(2)
Commented by okadatoshi at 2017-03-21 19:51
我が家では花粉症には(いまのところ)無縁です。
なかなか一致して休める日が取りにくくなんとか月末にドライブ一泊を計画してますが、3世代一部屋です。
孫君もついてきてくれるのは今のうちと思っています。
部屋食の記憶もありません。
お母上はいい時間をプレゼントされてお幸せですね。
Commented by shinmama at 2017-03-21 21:30 x
okadatoshi様

しこたま飲んで、酩酊状態で失礼します。

花粉症に無縁の方は本当にうらやましくて、
髪の毛に着いた花粉にすら反応してヒーヒー言ってます。

お孫様との旅行がどれほど楽しいものか、想像するに余りあります。
至福の時間ですね、、うらやましいです。

今、無事 部屋食が終りまして、Shingranmaが念願の2度目の露天風呂です。
何か異常があってはいけないので、夫婦で居間で待機しています。
本人は それほど幸せを感じてはいないようで、本人はベッドに、
Shinpapaが一人で和室に寝ることになりました。(笑)


<< 春の瀬戸路 1日目 出航直前に >>