プレゼントが届きましたが、、、


 『トランヴェール』という雑誌の特別企画に応募、、していたようで
 「大沼の四季」というカレンダーが 送られてきました。

 きれいな写真のカレンダーでしたので 調べてみると 1,200円もするのですが
 応募した記憶が全くないのです。
プレゼントが届きましたが、、、_d0174983_18514313.jpg


 疑問 その1 「いつ 応募したんだろう?」

 『トランヴェール』という雑誌は新幹線の車内サービス誌のようです。
 「大沼国際観光コンベンション協会」というところから送られてきているところを見ると
 対象となる新幹線は 北海道新幹線。
 でも 北海道新幹線には 乗ったことがないのです。
 ということは 「トランヴェール」という雑誌を どこで読んだのか?

 疑問 その2 「なんで 今頃カレンダーなんだろう?」

 もうすぐ4月になるというのに なぜ 今になって今年のカレンダーが 送られてくるのか 不思議です。
 年末に 翌年のカレンダーのプレゼントというのなら わかるのですが、、、、。
 応募したのが 昨年だった?
 それにしても今頃送られてくるなんて??? 046.gif

プレゼントが届きましたが、、、_d0174983_19234743.gif
 

by saint-arrow-mam | 2017-03-27 19:24 |   応募・抽選 | Comments(4)
Commented by うつきよう at 2017-03-27 23:17 x
 ム、ム、ム・・・
 ミステリーですね・・・

 「トランヴェール」はJR東日本のどの新幹線にも備え付けられていて、
 持ち帰ることもできますし、 
 ひょっとしてshinpapa様が応募されたとか? 

 せっかくのカレンダーですのに、 
 2月までの分、もったいなかったですよね。
 
 
Commented by TanMatsui at 2017-03-27 23:59
近年は Train-Vert をせず、余り動き回らないので、このようなものがあることは初耳でした。

TRAIN VERT-EXPRESS は ほぼ毎日のように広電本社近くで目にしますので、
このブログ タイトルを見て ”ドルトムント電車” を連想しました Hi
Commented by shinmama at 2017-03-28 09:27 x
うつきよう様

届いて、開けて、手紙を読んで、カレンダーを見て、
その後 ずっと?????
後からお金を請求されることはなさそうですが、悩みました。

大沼公園は昨年訪れて馬に乗ってから もう一度行きたいとは思っているのですが、
その思いがどこかでカレンダーにつながったのかなあ?

それとも ついに ぼけたのかも、、(笑)
Commented by shinmama at 2017-03-28 09:40 x
Hiro様

東京駅へ行くと「のぞみ」「ひかり」「こだま」の他に 「はやぶさ」「はやて」「やまびこ」「こまち」「つばさ」「あさま」「なすの」「Maxとき」「「Maxたにがわ」など16種類の新幹線が見られるそうです。
新幹線の走る博物館として入場料を払って 子供と見に来る人もいるとか、、。

新幹線や飛行機の中にある雑誌を 暇つぶしによく読むのですが、
応募? したのかなあ?


<< 特技なんです。 『太鼓鳥』 >>