クルーズ1日目 乗船


10:00
 乗船する埠頭は つい先月 写真の野外講座で行ったばかりの 横浜の大桟橋です。
 船舶の現在置がわかるサイトで確認すると いました!! フォーレンダム!!
クルーズ1日目 乗船_d0174983_09255991.jpg

 次に WEBカメラで見てみましょう。
 
 あ~ やっぱり 東京が雨なら、横浜も雨ですよねえ。
 あ~ どうして いつも こうなるんだろう。
クルーズ1日目 乗船_d0174983_09255979.jpg

 大きなトランクは宅配で送っているのですが 
 下船時に必要となるため 小さなコロコロバッグを転がしながら行きます。
クルーズ1日目 乗船_d0174983_09265993.png

14:00 保安検査とチェックイン
 横浜から乗るゲストは少ないのでしょう、スムーズに手続きできます。
クルーズ1日目 乗船_d0174983_09255931.jpg

 白と濃紺の地味な色の船ですが、イメージはQMⅡに似ています。(雨天のため外観の撮影できず)
 乗船のギャングウェイ(出入り口)は 2階です。
クルーズ1日目 乗船_d0174983_09255901.jpg

     (部屋については 後日まとめます。)
 
 収納箇所別にパッキングしておいたので 荷解きは10分で済ませます。

 ただ、ベッドが2個くっついて キングべッドの使用になっていたので
 早速 電話でルームスチュワードさんを呼び、セミダブル2つになる配置に 変えてもらいます。

16:00 エマージェンシー ドリル(避難訓練)
 昨日までの陽気が嘘のように デッキに出ると 凍えるように 寒くて寒くて、
 隣のアメリカ人に
 「セーターの上にウィンドブレーカーを着ても寒い。

 横浜が寒いのか?日本が寒いのか?と聞かれました。
 本当に 真冬に逆戻りした感じです、、、これも この雨のせいです、私のせいです。
クルーズ1日目 乗船_d0174983_09260034.jpg

17:30 夕食
 乗船一週間前に郵送されてきた予約表には 「オープンシッティング」となっていましたが
 クルーズカードには 「アーリーシッティング」と書かれていました。
 ということは 毎晩 同じテーブル席に決まるということです。

 25番テーブルは 私達夫婦を入れて日本人ばかり6名。
 日本人ばかりとわかり Shinpapaが ほっとしています。(笑)

 一皿の量がわからないので 初日は品数を少なめにオーダーします。
クルーズ1日目 乗船_d0174983_09292033.jpg

クルーズ1日目 乗船_d0174983_09310134.jpg

クルーズ1日目 乗船_d0174983_09311409.jpg

20:00 ショータイム 『LISTEN TO THE MUSIC』
 撮影ができるのかどうかわからず 遠慮しました。
 歌もダンスもレベルが高く 毎晩が楽しみになりました。
クルーズ1日目 乗船_d0174983_09312758.jpg


by saint-arrow-mam | 2017-04-12 00:00 |   日韓 島巡り | Comments(0)


<< クルーズ2日目 終日航海 クルーズへ >>