クルーズ2日目 終日航海


 東京湾を出て しばらくは穏やかな海でしたが、東海沖は見事にシケました。

 これくらいは、、と思っていたのですが、
 Shinpapaがダウンして、薬のお世話になりました。
d0174983_09453584.jpg

 朝になっても揺れは収まらず 船のスピードは 毎時10ノットに減速。

 横浜から大阪までわずかな距離ですが、今日は終日航海日です。
d0174983_09454258.jpg

d0174983_09454291.png

7:00 モーニングストレッチ
 会場に来た人は 20名程度いましたが 
 アメリカからこの船に乗ってきた外国人たちばかりで
 突然 新入りの日本人が加わったにもかかわらず、あれこれ話しかけてくれました。
d0174983_09454250.jpg

 部屋に帰ると Shinpapaが起きていましたので 一緒に朝食を食べに行きます。
d0174983_09454295.jpg

9:00 太極拳
 船が揺れるので 動くことができず その場で踏ん張って 手の動作だけ習います。
 ジムの太極拳のクラスがなくなったので久しぶりの太極拳です。
d0174983_09455204.jpg

 同じ時間に 日本人用の船内説明会があるのでShinpapaは そちらに参加。

 添乗員がいる会社、いない会社を含め いろんな旅行会社がありますが、
 船内で あまり日本人と会うことがなく、ほぼほぼ海外の雰囲気です。
d0174983_09455399.jpg

11:00 大好きなチョコレート
 チョコレートプリンとケーキの作り方を教えてくれます。
 アメリカでヒットしているテレビ番組のスタッフが 教えてくれる教室です。
d0174983_09455251.jpg

 手元がステージ横のモニターに映し出されるのでわかりやすいです。
d0174983_09455290.jpg

12:00ランチ
 私はサラダだけ、Shinpapaは甘いものだけ、、、
d0174983_09460140.jpg

13:00 昼寝
 プールサイドで 昼寝。
 温室のようで暖かくて 気持ちの良い空間です。
d0174983_09460188.jpg

 Shinpapaの調子が少しずつ良くなっていますが午後は 部屋で休むことにします。
 体調が悪い時には いつでも部屋で休めるのがクルーズの良さです。
d0174983_09510196.gif

5:30 夕食
 夕焼けがキレイ、、、、昨日と大違いです。
d0174983_09554822.jpg

d0174983_09561549.jpg

d0174983_09562237.jpg

d0174983_09512582.jpg

d0174983_09544122.jpg

7:45 船長主催のガラパーティー
d0174983_09574569.jpg

船長は 人柄のよさそうな優しい話し方をする方です
d0174983_09573065.jpg

20:00 今日のショーは『アトランティック・クロッシング』
歌もダンスも 非常にレベルが高く、大満足です。
d0174983_09582245.jpg


by saint-arrow-mam | 2017-04-13 10:03 |   日韓 島巡り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/24085430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TanMatsui at 2017-04-13 13:40
>船会社はWiFiは料金が高く 利用する予定はないのでタグボートでのブログアップは
 少し難しくなるかもしれません……

 と書かれてありましたが、やっぱり出てこられましたね (笑)
 じっくりと 拝見させて頂きます。

 私のほうは新学期が始まり、ゴソゴゾしています。楽しみながらやっているので、苦にはなりません。

 かたや、東京ドームではコイが大暴れ、shinmama様がお帰りになる頃は
どうなっているのでしょうか? 実に楽しみです。

 あまりコメントを書くと、Res されるための時間で、折角の船旅の邪魔になっては
と思い、コメントのためのコメントは、出来るだけ差し控えます。 
Commented by saint-arrow-mam at 2017-04-13 18:04
Hiro様

航海中はずっと機内モードにしていたのですが、
普通に繋がったと言う人がいました。
どうやら衛星に繋がることがあるようで今日は、そのかたはパケ代を心配していらっしゃいます。

私はオフラインで、作っておいて港のWifiでアップしました。

今日は大阪で桜を満喫しました。
Commented by よし坊 at 2017-04-14 09:09 x
真っ先に目が行ったのは朝食時の美味しそうなベーコン。食べたいです。
ウ〜ン、洋食も美味そうですね。
アレ?ショーは撮影出来ましたか?それいいですね!!
乗船時と航行中の雨なら上出来ですよ。それにしても何故雨の日にぶつかるんでしょうね、、、
Commented by パンジー at 2017-04-16 09:15 x
さすが、アクティブですね、行動もIT環境も。
未知の船のご案内、ほぼほぼリアルタイムで感動ものです。
船のWiFi、お高いですものね。
私のような日本近辺ツアーでしたら、上陸するたびに接続可能ですが…
Commented by saint-arrow-mam at 2017-04-16 12:53
よし坊様

はい、ベーコンもシリアルも充実していますが、夜に食べすぎるので胃が重く
ここ数日は 食べることができなくなりました。

はい、ショーは 動画の撮影とフラッシュをつけての撮影はNGですが、外国船では撮影は許可されています
でも 船は揺れるし、ライトは赤いですし、ダンサーは動くし ほぼほぼボツになります。

今日は沖縄に着き、スタバでアップしています。
Commented by saint-arrow-mam at 2017-04-16 12:55
パンジー様

私はツアーで観光しないので
朝一番で下船して港のフリーWIFIを使ったり、観光途中でスタバに入ってあらかじめ作っておいたブログをアップしています。
でも 今日はyoutubeで動画を作るのに時間がかかりました。

スマホとのダブル遣いも少しできるようになり 重宝しています。


<< クルーズ3日目 大阪(1) クルーズ1日目 乗船 >>