当選!! 『ディズニーランドのペアチケット』

 クルーズを含め 宿泊を伴う旅行に行くときには いつも広島JTBにお願いし、
 支払いは 「JTB旅Card」を使っています。

                                       HP掲載のイメージ画像   ↓

当選!! 『ディズニーランドのペアチケット』_d0174983_09592665.jpg

 クレジット会社には、「JCB」「VISA」などがあるのですが、私は「JCB」を選びました。
 正直 「JB」と「JB」なので ややこしくなる時がありますし、
 JCBは 海外で使えないことが結構あるので不便なのですが、日本人ゆえ、譲れません。

 その「JB」から 毎月送られてくる請求書の封筒の中に、
 イベントやショッピングの案内が たくさん同梱されてくるのですが、
 いつもは ほぼほぼ読むことなく ゴミ箱へ直行です。

 ところが 年明けに届いた請求書を 何気なく見ていたら 
 「ディズニーランドのペアチケットプレゼント」という文字が目に留まりました。

 「JCB」のカードを持っている人の数を考えたら 当たるはずもないとは思ったのですが
 例によって 書き損じの年賀状がまだあったので 応募してみました。


 すると

当選!! 『ディズニーランドのペアチケット』_d0174983_09593158.jpg

 当たりました!! かわいいチケットが2枚!!

当選!! 『ディズニーランドのペアチケット』_d0174983_09592826.jpg

 裏を見ると スポンサーパスポートと書かれていますので
 ディズニーランドのスポンサーである「JCB]に配られたチケットのようです。

 とにかく ディズニーランドは 大人1人 7,400円もするので 2人分となると 14,800円。
 ミニアルバムとは うれしさが違います!!
当選!! 『ディズニーランドのペアチケット』_d0174983_10314610.gif

当選!! 『ディズニーランドのペアチケット』_d0174983_09593487.jpg

 例によって 応募したことなど すっかり忘れていたのですが、
 広島の住所に届けられたので Shinpapaが持ってきてくれました。

 私よりShinpapaの方が 喜んでいるのですが、
 「天気の良い時期は混雑するので 天気の悪い日に行こうぜ」と不可解なことを言ってます。

当選!! 『ディズニーランドのペアチケット』_d0174983_10464116.jpg

by saint-arrow-mam | 2017-05-03 10:49 |   応募・抽選 | Comments(6)
Commented by よし坊 at 2017-05-03 13:35 x
自慢じゃありません、、ディズニーランドは未だに行っていません、、、
我が家と反対ですね、TVは妻に取られっぱなしですぅ、、、
3千安打の写真で出来た・・・発想にビックリしましたよね。 カープも調子良いし!
サンフレがどうしちゃったんでしょうね、、、エスパもひどい事になっています、、、
Commented by okadatoshi at 2017-05-03 19:28
私もいったことはありません。
関西に居ながらUSJにもはいったことがありません。
孫に「いきたいか?」と訊くと「別に~」
遠慮でなく関心がないようです。
我が家は皆、行列が嫌なんです。
shinmama様のレポートを待ち、行った気分になることにします。
Commented by shinmama at 2017-05-03 21:15 x
よし坊様

在職中、出張で東京に来るときには 時間があればディズニーランドに来ていたのに
暮らす様になって いつでも行けると思うと行かなくなりました。
孫は年間パスを持っているので、度々行くようで
ますます ジジババは行くチャンスがありませんでした。

この歳でディズニーランドに行ってどうするんだと思いますが
家から30分で行ける距離ですので 行くことになりそうです。

はい、サンフレッチェ何とかしてほしいです。
さすがに今のままでは 胃が痛くて、、、。(笑)
Commented by shinmama at 2017-05-03 21:25 x
okadatoshi様

先月、UFJの近くにクルーズ船が着きましたので
行くことを考えたのですが、以前 行ったときに それほど面白くなかったので パスしてしまいました。
入場料もずいぶん高くなっていましたし、、、。

東京ディズニーランドは シーを合わせると 10回程度行ったことがあり、
アメリカのディズニーランドも2回行きましたが、
ここは何歳になっても楽しめる配慮があるような気がします。

とはいえ、おっしゃる通り長時間並ばなければならないので、
ファストパスを いかにうまく使うかが課題になります。
とはいえ、今の私には 若いころのように スススッとうまく行動できるかどうか、、自信がありません。
Commented by zuxtotabi at 2017-05-04 15:38
shinmama様は、くじ運がありますね。^^
私も時々、応募しますが応募したことも忘れたままで暮らしています。
要は、何もあたっていなかった!ということですね^^;
羨ましい・・・・。
ディズニーランド&シーは私も夫も好きですよ。
東京の家からは同じく30分ぐらいで行けたのでよく行きました。
大人も十分楽しめますよね。
六日町に行ったとき、大河ドラマの名残の看板をいくつか見ました。
「儂は こんなところへ 来とうはなかった」という看板もありました。
妻夫木さんのファンでしたか♪ では次はロト7で大当たりですね。^^
Commented by shinmama at 2017-05-04 19:59 x
ニャン様

>次はロト7で
大笑いしました。
確かに 妻夫木のブログ、次に当選のブログとくれば
ロトですよね、、、。(笑)

何のことかわからないShinpapaが きょとんとしていましたが、、、
私は 大うけして 大笑いしました。
座布団、、お好きなだけ持って行ってください。
(^^)/~~~

今夜は 10億円当たった夢を見そうですので
何に使うか しっかり考えて寝なくっちゃ、、、。(笑)


<< 亀戸天神の藤 「天地人」再々再々、、、放送 >>