わっしょい!!「タナ」「キク」「マル」


 鯉のぼりが 上がっている5月は 大丈夫、
 去年の勢いがあれば 大丈夫、
 と思っていたのですが なんと 胃が痛いことでしょう。

d0174983_20032075.jpg

 ふむ、さすがに 今日は どこにも外出せず (外出できず?)、
 試合開始に備えて 頭に鉢巻を撒いて テレビの前に独りで陣取っています。

 ここが 踏ん張りどころじゃけえ!!

 VS 巨人 8回戦

 広島は同点で迎えた6回裏、4番・鈴木の2ランで勝ち越しに成功。
 続く7回には、松山と丸の適時打でリードを広げ、
 投げては、先発・九里が6回1失点で今季3勝目。

 よし、よーーーーし。

 よし、よし、よーーーーし。

 ようやったねえ!!

 新聞のタイトルが泣けますねえ、、「コイ猛攻」だけでなく「Gを一蹴」

d0174983_08390837.jpg


 ちなみに 40年前の5月13日のカープは?、、、同じように2位かぁ。

d0174983_08213347.jpg
 「タナ」「キク」「マル」!!!! 

 「浩二」のあとに 続け!!!!

by saint-arrow-mam | 2017-05-15 08:43 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/24174899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TanMatsui at 2017-05-15 10:17
溜飲のさがった2日間でした。
ほとんどの広島人は同じ思いですね。 先程 今週職場で使用する資料の印刷を
メール添付で送ったら、届いたResに ”昨日は連勝して嬉しかった” と付記が書かれてありました。
 教務部事務係の 「オールド カープ女子」 からの返事でした(笑) 

このサイトを載せ、あとは その結果を待ちましょう。
http://cazzun84.com/2017centralleague-ranking
Commented by shinmama at 2017-05-15 10:18 x
Hiro様

このところ どうも胃の調子が、、、
打つんですけど、ピッチャーが今ひとつで、、、
今年は さすがに厳しいシーズンになりそうですね。

サンフレはといえば もっと 胃も腸も痛む状況なので
試合のある日は お孫様にHiro様の家に来ていただき 
一緒に応援をしていただくしか 解決策がないのではないかと思っています。(笑)
Commented by よし坊 at 2017-05-15 15:10 x
ハイ、昨日の試合は気持ちよかったですね。この時季は1位に付けて居るより2〜3位に付いているのが理想ですから。
サンフレ・・・ホントにどうしちゃったんでしょうね、、、我が身も尻に火が付いていますので他所の事を気にしている余裕はないのですが、、、
それにしても知識が豊富な事だけでなく興味を示すジャンルの広い事に驚かされるばかりです。
Commented by TanMatsui at 2017-05-15 15:55
今日のニュース サイトを追記しました。
http://wp.me/p7IjWf-tP
Commented by shinmama at 2017-05-15 17:33 x
よし坊様

今は 下手なチームの試合より 早稲田の清宮君が出る試合の方が集客力がありますね。(笑)
プロも 負けないように 良い試合をしないと いけませんよね。

若い頃 情報を得るためには 本を読むことが主な手段でしたが
今は 興味のあること、知りたいことに対して 情報を集めるのに苦労することはなくなりました。

その変わり、それでなくても 1つの事を地道に極めるというタイプではないのに
何にでも首を突っ込んで 結果として 何一つ ものにできないという厄介な人間になりました。
Commented by shinmama at 2017-05-15 17:37 x
Hiro様

面白いサイトを教えていただきありがとうございます。

スマホ版の「VERY CARP]を 出先でも 度々チェックしていますが
勝った時には リアルタイムでカープファンが喜ぶ様子を知りたいと思っていました。


<< 5月の外食 2017 第1860回 NHK交響楽団 ... >>