清澄庭園の『花菖蒲祭り』


 梅雨空ですが、体力維持とダイエットのために 豊洲から清澄庭園までウォーキングします。
 お昼ご飯を食べてから出かけますので 今日はお弁当はありません。
d0174983_09112497.gif

 清澄庭園の花菖蒲園は 広くはありませんが、手入れが行き届いています。
d0174983_21364759.jpg

 種類が多いので 近くからひとつひとつ写したいのですが、柵があって近寄れません、、残念。
d0174983_21365194.jpg


 『庭園の守護神』とでも言いたげな 凜とした立ち姿。
 この庭園のアオサギは いずれも人間になれているので 近寄っても逃げません。
d0174983_21370175.jpg


 若いアオサギは灰色ではなく 名前の通り美しい青い色をしています。
d0174983_21365473.jpg


 アオサギとカメは 着かず離れず とても仲が良いようです。
d0174983_21365875.jpg


 今年初めてであった シオカラトンボ、、、、もうそんな季節なんだ。
d0174983_21463385.jpg

d0174983_09112497.gif

 ここで帰ればエライのですが、意志が弱いのでミスドの前を素通りできないのです。
d0174983_09153419.jpg


by saint-arrow-mam | 2017-06-14 09:17 |   庭園に行こう | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/24453507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okadatoshi at 2017-06-14 18:13
ここですね。
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033.html

65才以上は、70円ですか。
恩恵に預るのは、あと何年?
うれしいような嬉しくないような微妙な心境ですね。

梅雨入りの最初の一日だけ雨で、このところずっと晴れてますね。
H2も晴れ晴れ。
Commented by shinmama at 2017-06-14 19:38 x
okadatoshi様

どこか施設に入るときには
「JAFの割引ありますか?」
「郵貯クラブの割引ありますか?」と必ず聞くようになりましたが
65歳という数字を見るたびに ちょっと悔しい思いをしています。(笑)
でも 私が65歳になったら 70歳以上、、ということになりそうで 不安です。

今朝、少し降っていたのですが、やる気のない雨で 午後からは 晴れてしまいました。
梅雨らしいのは沖縄だけのようですね。
Commented by TanMatsui at 2017-06-14 20:14
約1週間の実家生活を終え、先程帰広しました。
今日は54号線をパスして大田市まで、ここから三瓶山に向かいました。この途中に花菖蒲田がありました。

 この度の帰省中、一日も欠かさずにブログを更新する以外は、ネットには徹底してネットに繋がない生活を送りました。
 そして庭作業と無線業務に専念 (笑)

 たわいのない内容のブログに 丁寧なコメントを頂戴、あとで熟読し、頂いた全てのコメントに返礼させていただきます。
 今日の走行距離は280Km 少々バテました。 明日は出講日です。カープが快調に
加点しているのを見ながら、今日のネットはQRT!
Commented by shinmama at 2017-06-14 20:53 x
Hiro様

はい、カープの調子が良いので スポーツニュースを はしごして見るため
寝不足気味です。

梅雨時期だというのに 雨が降らなかったので 庭仕事で日焼けをされたとか、、、
晴耕雨読ではなく「晴耕無線」だったのですね。


<< 北へ 北へ やっとのことで、、、、。 >>