元気になる薬

 梅雨というのに 連日30℃近くまで 気温が上がります。
 かと思えば 夕方から雹が降ってくるという関東地方。
 
 急激な気温の変化に体のリズムが狂い、
 特に ホットヨガをした日はいつまでも体内に熱がこもって
 あっさりした食べ物しか胃が受け付けません。 
d0174983_10031920.gif

 そこで 「元気になる薬」その1

 今年の土用丑の日は 7月25日、8月6日だそうですが、
 それを待たずして う・な・ぎ を食べに行きます。

 せっかく眺めの良い席に案内してくれたのですが 
 ロンドンの火事のニュースを見たあとだけに 今日ばかりは 高所が怖いなあ。

d0174983_09513296.jpg

 伊勢定の鰻は 名古屋で食べた「ひつまぶし」のような香ばしさはありません。
 
 でも「鰻丼」の場合、鰻がソフトでも これはこれで 美味しい、、というShinpapa。
 ふーーむ、私は香ばしい方が好きだなあ、、、まいっか。

d0174983_09513529.jpg

d0174983_09521024.gif
 
 そして 「元気になる薬」その2

 連日連夜、遅くまでスポーツニュースを見て、翌日、図書館でスポーツ新聞を見るのですが、
 お江戸では カープの記事の扱いが小さく やや不満。


d0174983_09513811.jpg

 シーズンスタート時の成績不振を思えば 
 今のクライマックスシリーズで首位は 夢のような話。

 カープファンとして これ以上の喜びはなく
 すでに 交流戦優勝時の祝杯用スパークリングワインを用意しています。
d0174983_09514111.jpg


     なんと ブログを書いた6月16日の夜 ソフトバンクに負けました。
     でも 今日は勝つと思います、はい。


 <同日 追記> 
      勝ってくれました、、、(^^)/~~~
by saint-arrow-mam | 2017-06-17 07:42 |   日々是好日 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/24476927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TanMatsui at 2017-06-17 08:32
 元気になるウナギは別として、載せられた内容と類似のブログタネを抱えて、 フウッ! と呟いています。
そのため、ユスラウメ や庭の収穫物 (予約投稿済) で2日間 お茶を濁しました。

 広島本通りに 「新聖地」 が誕生しました。 昨日 所用で本通りに出かけたら、ワンサの人が
これにカメラを向けていました。 さて 何でしょうか?

 今日はこれから旧職員の役員会、その準備で帰広後 ばたばたしていました。

 今日の役員会は午後2時の開会、この時間にソフトバンクとの試合開始、
 今日集まる旧職員のなかにソフトバンクのY選手 (広島経済大出身) に講義を担当した人物が
いるので、会合あとの食事会での話題はどうなるか???
Commented by shinmama at 2017-06-17 15:06 x
Hiro様

>広島本通りに 「新聖地」 が誕生
こちらでニュースに出てました。黒田の、、、ですね。
帰広したら見に行かなくちゃ、と思ってます。

在京球団主催の試合は テレビ放送があるのですが
広島主催ゲームは テレビ放送がなく、ネットで 時々経過を見ることしかできません。
ソフトバンクに1勝はしてほしいのですが、、、強いですね。



<< アンサンブル・ホリデー アンテナショップす >>