那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』


 以前宿泊した 草津温泉の『木の葉』 が リーズナブルな割にサービスが良かったので
 草津と同じ会社が経営する ホテル『ウエルネスの森 那須』にしました。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19015149.jpg

 那須にあってゴルフ場が 付属していることも都合がよく、(ゴルフができると 申し込み時には思っていたので、、、)
 平成の森にShinpapaを案内するにも 乗馬するにも アクセスがよいのです。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19424576.jpg


 このホテルには 
「オリエンタルゲストルーム」「ヨーロピアンゲストルーム」「ロイヤルガーデンコート」の3種類のゲストルームあり
 それぞれ価格も テイストも 異なるのですが、
 今回は JTBさんが「オリエンタル館」の価格で「ヨーロピアン館」にグレードアップしてくださいました。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19582513.gif
 「ヨーロピアン館」の調度品は ロビーから室内まで とてもクラシックな雰囲気で 
 照明器具を含め重厚感があります。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19015522.jpg

 ドア越しに中をのぞけるようになったワインセラーなど 心憎い演出もあり、
 どこを写しても SNS映えしそうな雰囲気があります。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19021325.jpg

 ちなみに 宿泊した部屋は 最上階の6階の角部屋。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19095034.jpg

 ドアを開ける瞬間から どんなお部屋だろうかと ワクワク。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19224456.jpg

 床は テラコッタタイル張り。
 その上に 英国製の敷物と家具が どーんと置かれているので
 マナーハウスのようにシックな色合いで 落ち着きがあります。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19225120.jpg

 暖炉やライティングビューローも 雰囲気づくりのために 良い仕事をしています。
 
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19225634.jpg

 窓の位置、高さ、建具の縦横比率ともに 日本の標準仕様とは異なるので
 部屋の中にいると 海外にいるかのような錯覚をします。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19475738.jpg

 廊下のしきりのアールの造作壁や、水回りのアンティークタイルなど 細かい配慮がされています。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19310519.jpg

 洗面台には クラシカルな水栓が使われており、水とお湯の混合水栓ではありませんが 雰囲気を重視しており、
 トイレには 最新のウォシュレットが またタオルのハンガーには 温風の通った乾燥パイプが使われるなど 機能を重視。
 その 相対する2つの兼ね合いも 良く考えられています。
 
 
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19450295.jpg

那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19231064.jpg

 コーヒーミルとコーヒー豆が用意されているので カリカリ、、、
 でも、私としては ここには 美味しいイングリッシュティーが欲しかったなあ。(笑)
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19461787.jpg

 部屋にも 明るく開放的なお風呂がありますが、温泉ではありません。
 
 ホテルには 温泉かけ流しの貸切り風呂が5つあり、空いていれば予約して無料で使えます。

那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19472732.jpg

 お風呂上りには ヤクルトや アイスクリームが、用意されていますが
 これは 草津のホテルと同じなので 感激は半分だった、、といったら贅沢でしょうか?
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19474809.jpg
 2泊しても 夕食のメニューは 全く異なるメニューに変えてくださいますし、
 レストランの席も窓際の 眺めの良い席を用意してくださいましたし、
 アロマテラピーの技術も高かったし、スタッフの感じも良く、、、満足度の高いホテルでした。
那須高原の宿 『ウェルネスの森 那須』_d0174983_19582513.gif

by saint-arrow-mam | 2017-06-22 20:37 |    【那須】 | Comments(6)
Commented by うつきよう at 2017-06-23 00:02 x
 『ウェルネスの森』は共立メンテナンスのお宿だったんですね、知りませんでした。
 同じ系列だと、それぞれ違う雰囲気の宿でも、共通する空気みたいなものを感じることが多いのですが、
 見事に個性を出していてとってもステキ!
(でも、ヤクルトとアイスはやっぱり外せないんですね)
 那須の風景にしっくり合いますね!

 山を歩きたくなってしまう私には見ることがない景色を見せていただいて、
 那須の選択肢の多彩さを再認識しました。

 「新世代熊」というらしいですね。
 人間を恐れなくなった、というか、
 人間が怖いと知らない親熊が増えてきたのだそうですね。
 私は熊の糞を尾瀬で、
 2頭の子連れの熊を、なんと太郎山で、7メートル先で見たことがあります\(◎o◎)/!
 
 
Commented by shinmama at 2017-06-23 09:09 x
うつきよう様

JTBに「共立メンテナンス」のお宿だけを集めたパンフレットがあったところを見ると、
今、人気があるのでしょうね。
きっと ヤクルトとアイスは全部にあるんでしょうね?(笑)

乗馬しているときに「いつもなら ここから那須連山がみえるんですが、、、」と言われた先に 全く山は見えず、
雨女の私にとって 「山」は本当に縁がない存在になりつつあります。
旅先で楽しむために 雨でもできることを見つけておかなければ、、、。

「新世代熊」、、なるほど。
一度人間を襲ったことがある熊は リュックに着けている鈴の音を聞くと
人間だと思って 近寄ってくる、と聞きました。
太郎山にも熊いるんですか、、、、ひゃーーーー。
Commented by TanMatsui at 2017-06-23 16:23
このブログを拝見し、私がまだブログを開設していなかった2002年にカナダ旅行にでかけたときに利用した
 Banff Fairmont Hotel を思い出しました。
外観も内部もよく似ています。 懐かしい。
https://www.expedia.co.jp/Banff-National-Park-Hotels-Fairmont-Banff-Springs.h13652.Hotel-Information

 昨日 前期の定期試験を終え、1週間の空きが出来、都合良くこの週に 徳島同窓会が嵌っています。

 3日間分の予約投稿を済ませました。 この間 ネットは気にせず、もっぱら ドラえもん収集に努めます。
 徳島では 暇な時間に 無線の親友 JA5△☆氏に再会の予定で、今日は
土産として もみじ饅頭を買って帰りました (笑)
Commented by shinmama at 2017-06-23 17:19 x
Hiro様

私はケベックでフェアモントホテルに宿泊しましたが、
そう言われれば、マホガニーの装飾の雰囲気が 今回のホテルに似ていたように思います。
外壁のレンガは 日本製のようでしたが、内壁のレンガは 
ブリティッシュのアンティークレンガだろうと思います。
建築家がこだわった部分と 似せてはいますが 後から増築した部分の差が大きく、
はっきりとわかるので 気になりました。

いよいよ、徳島に お出かけになるのですね。
東京は明日からずっと雨模様ですが、徳島では 降らないように お祈りしております。
Commented by zuxtotabi at 2017-06-24 18:01
新緑から深い緑に成りつつある緑が綺麗ですね。
共立メンテナンスさん頑張っておられますね。
ヤクルトとアイス、夜泣きラーメンは外せないのでしょう。
でも、一度も夜泣きラーメンは食べてないんです。
その前に必ず眠ってしまいます、、、。
ホテルの内装も重厚で素敵。本当、日本でないみたいです。
同じく珈琲ではなくイングリッシュティーの方が雰囲気に合いますね。
熊出没、滋賀県も前年より倍近くの目撃情報があるそうです。
Commented by shinmama at 2017-06-24 18:59 x
ニャン様

はい、お宿のゴルフ場も 乗馬をした高原も 緑が美しくて 心が癒されました。
昔は「緑を見ると目が良くなる」と言ってましたが、もう手遅れでしょうね。(笑)

夜8時から夕食を食べて さらに夜泣きラーメンを食べるのは 
胃に悪く、体にも悪い気がしますが 意地汚いので 胃薬を飲み、無理してでも食べちゃうんです。

そうでしょう、、、コーヒーの香りは 確かにいいのですが、
イングリッシュの雰囲気にはねえ。

熊、、、やっぱり出ますか 怖いですね。


<< 「梅雨」<「夏」 那須高原 3日目 >>