6月の外食


 今月のShinpapaは 上京して来るなり、「あれが食べたい、これが食べたい」 と やたら食欲旺盛。
 私に対する料理のリクエスト以外にも、「あれを食べに行こう、あの店に行こう」と に対して いつも以上に積極的で
 高齢者らしからぬ 成長期を迎えてしまったようです。

 あえてプラス思考で考えれば、彼が元気な証拠ではありますが、
 それに付き合っていると 私の体重が 際限なく増えてしまうので
 朝は 果物もスムージーもやめて シリアル50gだけにしていました。

 外食が多かった分だけ、今月はPCの中に 画像がいっぱい残っていました。
6月の外食_d0174983_10343192.gif

 << すきやばし次郎 豊洲店 >>

 テレビで 何度も紹介されるので、最近では 11:00になると すでに20人近くが並んでいて
 開店してすぐに 「満員御礼・本日は終了しました」の札が出されてしまいます。

6月の外食_d0174983_21072507.jpg


 << 焼肉 TORAJI >>

 〝1万円以上食べたら 3000円引き” というクーポンを使って 2人で贅沢をしました。
 いつもとは違い、値段が良い肉を食べたのですが、結果、私にでもその違いが判るくらい
 お肉のも違いました。
6月の外食_d0174983_21073443.jpg


 << サイゼリア >>

 Shinpapaが大好きなフォカッチャ&アイスクリーム。
 幸せそうな顔をして食べるのを見ながら 私はプロシュートを肴にワインを呑んでいます。
 
 きっと ほぼほぼの夫婦は 逆だろうなあ。
6月の外食_d0174983_21074259.jpg


 << 大山地鶏 >>

 ちょこっと飲む時(食べる時)には 都合の良いお店だったのですが、7月20日で閉店することになったそうです。
 豊洲の外食産業は 過酷な競争を強いられていて、飽きられてしまうと 経営が成り立たたず 撤退せざるを得ません。

 「勝ち組」「負け組」がはっきり分かれる 厳しい業界ですね。

6月の外食_d0174983_21075171.jpg


 << コメダ珈琲 >>

 買い物帰りには スタバに行くことが多いのですが、たまにはコメダにも、、、。
 新聞や雑誌が多いので 会話もないまま、長い時間を過ごします。
6月の外食_d0174983_21075699.jpg


 << 芝蘭 >> 

 四川料理なので辛いのですが、いつもお願いして 辛さを押さえてもらいます。
 家から歩いて5分にある商業ビルの1階。

 お店のロケーションや雰囲気から考えると 普段着で行くようなお店ではないのに 
 いつも 普段着にサンダルばきで ふらーーっと行ってしまい、後悔してます。

 この日は 知人と一緒だったので少し多めです。
6月の外食_d0174983_21162363.jpg


 これだけ食べて、体重が1kgしか増えなかったと 虚偽の申告をして Shinpapaが 帰広しました。
 

by saint-arrow-mam | 2017-06-26 10:51 |   外食の部 | Comments(4)
Commented by よし坊 at 2017-06-26 15:53 x
少し多めですか・・・我が家では食べ切れそうもない、、、
う〜ん、、、こ ですか。
靜岡は選挙が終わりましたが、近くで宣伝カーは見かけないし聞こえても来なかったです。中心部で住まないと来ないのかなぁ。。
カープ強くて気持ち良いです。サンフレッチェガンバレ。
白い壁がとても清潔で気持ちよさそうな部屋ですね。
最後まで雨でしたか、、、マアこんな事も有るでしょう。気持ちよく乗馬できたのが良かったじゃないですか。
Commented by shinmama at 2017-06-26 17:24 x
よし坊様

自分でも驚くくらい、本当に よく食べてます。

昔は 朝になると 夜より体重が1kgくらい減っていたのに
年をとってくると 500g程度しか変わらなくなりました。
寝ている間の基礎代謝をしなくなったんですね。
消化剤を飲んでまで食べることだけは 止めたいと思うのですが、、、。

はい、カープ頑張ってますが サンフレが心配です。
両方がよい、、ということは ないのかなあ?

はい、最後は雨でした。
次の旅は 来月の予定ですが、またきっと雨だと思います。
Commented by TanMatsui at 2017-06-26 22:33
 雨の予報が出ていたので、傘をバッグに入れて徳島に行きましたが、全く使わずじまい。
 徳島から高速バスで松山へ、そして2泊目は道後温泉で KKR泊。
 KKRは見知らぬ人物でも同系の人物が多く同宿、 そのため たらふく食べたが
食膳でカメラを使うのすごく抵抗があり、撮影ゼロ。  (笑)

ブログも連日アップを欠かさないため、数分間 ネットを1回だけ使っただけで48時間アナログ生活でした。
Commented by shinmama at 2017-06-27 09:06 x
Hiro様

よかったですね、雨が降らなくて。
私だったら 記録的な大雨だったと思います。(笑)

最近「スマホ」で食膳を写す人が増えたので 仰々しく「カメラ」を構えることが恥ずかしい、と思うことがあり、
手早く あっという間に写すことにしています。
(その結果 時々 ぼけています)

ご実家に帰られてもアナログ生活に すぐにチェンジなさるので 
きっとネットのない環境は慣れていらっしゃいますね。
むしろ 夜に電波を飛ばせないことに ムズムズされたのでは?



<< 医者通い 今、流行りの漢字ドリル >>