神威岬 ナウ

d0174983_13255340.jpg

by saint-arrow-mam | 2017-09-10 13:24 |   北海道周遊・サハリンクルーズ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/25574140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TanMatsui at 2017-09-10 20:50
神威岬がいい感じで撮ってありますね。
この写真のどの島からか 北海道のアマチュア局が電波を出して交信し、
自宅にこれと良く似た写真のQSLカードを貰っています。

 また、この岬には 中波帯の業務無線局があり、水先案内のように常時 電波を発射しているはずです。

 「神威岬」 の地名とアイヌ語のカムイコタン 「神居古潭」 は何か関係があるのでしょうか。
Commented by zuxtotabi at 2017-09-10 21:17
神威岬。先端まで歩かれたのですね。^^
お天気も良く「積丹ブルー」の海が美しい。絶景!!
Commented by shinmama at 2017-09-13 19:25 x
Hiro様

あまりにお天気が良くて スマホの液晶画面が光って
どんな画像になっているのか 満足に確認できないままアップしました。
私にしては珍しく 「寄港地では」 雨が降らない旅行になったので、、、。(笑)

どんなところからでも電波を飛ばす、、、
困難であればあるほど 電波を飛ばしてみたくなるのでしょうね。
その心境は 私にも 理解できるような気がします。
Commented by shinmama at 2017-09-13 19:27 x
ニャン様

はい、ニャン様の北海道旅行のブログを拝見しなければ 知らない場所でした。
ありがたく 思っています。<(_ _)>

でも 積丹岬の海岸まで階段を降りたことを合わせ、筋肉痛で苦しみました。(笑)


<< 北海道周遊クルーズ6日目 (小樽) 北海道周遊クルーズ5日目 (サ... >>