北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)


 全ての寄港地での観光を 予定通り終えることができて なんだか気が抜けて
 今日はトランクに荷物を詰めなければいけないことを すっかり忘れていました。(笑)
北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_20451837.jpg

北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_13523933.jpg

 今日は一日中 海の上ですが、、、朝から 雨です。

 今回のクルーズ中 この日が一番 船が揺れましたが、大した揺れではありません。
 でも 初めてのクルーズをされた方には 大きな揺れに感じられたようです。
北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_20272361.jpg

 朝は いつものように ストレッチに、、、
北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_20272876.jpg

 朝食も ずっと同じ、、、   でも Shinpapaは ついに朝から甘いものを、、、
北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_20273216.jpg

 「クイズ大会」がありましたので 参加したのと
北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_20353156.jpg

 有料のアフタヌーンティーに参加した他は お気に入りの場所でずっと のんびり、、、。
北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_20352693.jpg

 船内で知り合った人と立ち話をしたり、スタッフたちと別れの挨拶をしたりしていると

 いつの間にか もう 夕日が 海に沈みかけています。
北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_20444531.jpg

 最後の夕食は 「サバティーニ」で。
北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_20444969.jpg

 そして クルーズ最後のプロダクションショーは 豪勢なので見逃すわけにはいきません。

北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_20445259.jpg

 クルーズ中の支払いを済ませ、部屋に戻り、荷物を詰め
 明日の日程を確認したら 寝の谷へ。

 クルーズの最後の日が 終日航海だと 疲れが癒せるので いいなあ。
北海道周遊クルーズ8日目 (終日航海)_d0174983_20445466.gif


by saint-arrow-mam | 2017-09-13 00:00 |   北海道周遊・サハリンクルーズ | Comments(0)


<< 下船待ち 北海道周遊クルーズ7日目 (函館) >>