LINEスタンプ


 最近 スマホで ラインをする回数が増え、
 話題を盛り上げるような スタンプを送ってみたくてたまりません。

 最初からスマホ本体に付帯しているスタンプが あることはありますが
 すでに 多くの人が使っていて 目新しくないのです。
 
 昨日 Shinにその話をしたところ 「LINEスタンプ」を プレゼントしてくれました。
     (LINEスタンプを LINEでプレゼント出来ることすら 知りませんでした)

 そこで 早速 ShinにLINEスタンプを 送ってみると、、、、、、うひょうひょ、、楽しい!!
d0174983_19151023.jpg

 ググってみると どうも母親のLINEスタンプは センスが悪く、使い方もイマイチの場合があるようです。

 ふむ、注意しなくちゃね。

d0174983_19151662.jpg

d0174983_19152105.jpg


 しかも さらにググると 最近、若い人たちは LINEスタンプを使わなくなった??

d0174983_19190474.jpg
 ウウウ、、、せっかく スタンプを使う気になったのに。
d0174983_19391499.jpg


by saint-arrow-mam | 2017-11-08 06:00 |   パソコン・スマホ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/26098872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うつきよう at 2017-11-08 09:41 x
 ラインの存在が知られてきた頃からスタンプのやりとりをしてみたくてたまらなかったのですが、
 その頃はスマホ自体持っている友人がいなくてできず、誰か始めないかなあ、と待っていました。
 その後、友人がスマホを開始。 
 真っ先にラインを始めたと連絡がきました。
 友人からは動くタイプをはじめ、いろいろな楽しいスタンプが送られてきます。
 ところが私はほとんどスタンプを使わなくなりました。
 たくさんある中からぴったりなのを選ぶのに時間もかかって面倒になって・・・
 >若い人が使わなくなった・・・
 あら! 私って若い!?
 いやいや、私の場合は老化の表れですね(笑)
 友人に倣って新作をgetしなくちゃ!
Commented by shinmama at 2017-11-08 09:50 x
うつきよう様

そうなんです。
気の利いたスタンプをみると、いいなあ、、と思いますが、
買ってまではねえ、、、と二の足を踏んでいました。

ところがShinにプレゼントされたのを きっかけに 
楽しいスタンプを集めてみよう、、と思っていた矢先に
今度は「スタンプ離れ」のニュース。
タイミングが悪すぎます。

ラインはメールよりはるかに楽ですが、狭い空間でのやり取りなので
誤字脱字を送ることが増えました。
これは私の 
>老化の表れですね
Commented by okadatoshi at 2017-11-08 21:09
孫のラインの返事は、

うん。
そうなんや。
ほんまやね。

五文字以内。簡潔すぎます。
Commented by shinmama at 2017-11-08 23:44 x
okadatoshi様

Shinも似たようなもので、
文字の代わりにスタンプで返事が返ってきます。

最近な若者は、「マジで?」を「ま」だけで返事するとか、
だからスタンプを使わないそうですよ。
そうなると、1文字ですね。


<< 捨・離・断 その1 移動臨託で 大室山へ >>