久々にダウン


 東京と京都、東京と広島を往復した 慌ただしい10月に、
 あれこれ細かい準備を必要とすることが重なり 寝つきが悪い日々が続いていたのに加えて、
 11月の初めのオカリナのコンサートが プレッシャーとなり、
 精神的に いっぱいいっぱいになっていました。
 
 そして、やっとコンサートが終わったと思った、その日の夜にShinpapaが上京、
 さらに追い打ちをかけるように 翌日から豆台風の「移動臨託」があり
 体力的にも いっぱいいっぱいになって 情けないことに 遂にダウンしてしまいました。

 実は10月末から 夕方になると 体がだるくなり熱っぽかったのですが 
 ここ数日、湿ったような酷い咳が止まらなくなり 人前に出ることができません。

 今までの経験から 疲れがたまりピークに達すると 熱とのどが痛くなり、その後咳が出始めます。
 
 さらにそれを越えると 持病の気管支喘息を引き起こしてしまうのが 最悪のパターンですので
 咳が続いている今、安静にしておかないと 面倒なことになってしまうのです、、、

 が、、、
  
d0174983_19523700.jpg
 
 明後日 夫婦で出かける大事な予定があり、とても楽しみにしていたのです。

 でも ずっと咳をしていては 先方に失礼ですし、私自身、これ以上の無理はできません。

 断るのなら早い方がよいと思い、昨日 お断りの連絡をして
 当日は、Shinpapa独りで でかけることになりました。
 
 ここまで こじらせてしまったことを後悔しながら 数日間、大人しく横になっていようと思います。 
 

by saint-arrow-mam | 2017-11-12 06:00 |   健康 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/26114542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TanMatsui at 2017-11-12 20:36
先刻 帰広しました。
ブログを拝見、まずは体調が回復するまで無理されませんように。
 今回の約1週間の帰省は、毎朝の6時前後に生存証明的な内容を携帯からアップする以外は
意識的に、徹底的に、ネットにノータッチ、自分が携帯からアップしたブログ内容もノーチェック、
1週間 メールチェック以外はパソコンに触れない生活を送りました。
 そんな生活をしていても、送られてくるメールはうるさいですね。
「〇〇さんがつぶやきを載せられました (Mixi)」、 「☆☆さんか写真をアップされました(Facebook)」
勿論 完全に無視 (笑)

 帰省中の大半は 
その1  日庭の落ち葉を集め、穴掘りをして埋める日々
その2  夜は無線三昧、空中状態は冬型で、超遠距離通信が可能、ほぼ地球の真裏(18000Km)のブラジルと
簡単に交信ができる日々でした。
その3  shinmamaさま同様に 夜な夜な物置内の古物 (古銭、無線用パーツなど) をカメラに収めては
ドラえもんのポケットを膨らましていました。

 そして今週木曜日からミニ旅行 (プチ旅行か) に出かけます。
行く先はまず、四国 東予休暇村から出発、石鎚山を狙っています。 そして次は…。

 久し振りにパソコンに向かったので、コメントが長くなりました。これから私のブログに連日頂戴したコメントに返事を書きます。 

 そうそう 1週間パソコン画面から離れたら、俄然 視力が良くなりました。老眼鏡不要
夜は夜空の星が これまで以上によく見えるようになりました。山陰の夜空のせいかも?

 早く体調回復されることを祈ります。
Commented by うつきよう at 2017-11-12 23:21 x
 それはいけませんね。
 朝夕と日中の寒暖の差も大きいですし、
 ただでさえ体調管理が難しいこのところです。
 お大事になさってくださいね。
 
Commented by よし坊 at 2017-11-13 13:02 x
僕も咳で長い事病院通いしましたからよく解ります。お大事になさいませ!
お酒の話はね、、、猫に小判みたいな話でして、、、
Commented by パンジー at 2017-11-13 15:42 x
shinmama様もですか…
私も木曜辺りから喉がいがらっぽくなりました。
無駄な抵抗せず、手持ちの市販の風邪薬で対応。
日曜から出かける用事があるので早寝に❗
なんとか症状を抑えることできました。
普段丈夫ゆえ、寒暖の差にも油断してしまいました。
もう若くはない…わかってるはずなのですが…。
お互い、大事にしましょうね。
元気なばぁ~ばでなくっちゃね。
Commented by きぬえ at 2017-11-16 20:25 x
shinmamaさん、
ずっと変なお天気でそれもよくなかったのでは、、、
じつは、わたしも、喘息が出てしまいましたので、、、
どうか、お大事に、、、
Commented by shinmama at 2017-11-18 09:54 x
Hiro様、うつきよう様、よし坊様、パンジー様、きぬえ様

ご心配いただき ありがとうございます。

咳はなんとか終息に向かっているのですが、Shinpapaが13日に帰広し、
独り暮らしになったのをいいことに ほぼほぼ外出をせず、
いまだにベッドに横になっている時間が非常に長い 情けない状態です。

今回の病気により
一度 心身ともにレベルダウンすると 回復するまでの時間が 
今までに比べて 非常に遅くなったことを実感しました。
また
ほぼ、1週間 買い物に行かなくても大丈夫であったことを考えると
冷凍食品、缶詰、乾物etc. など我が家の食料品のストックは 
かなりの量であることもわかりました。(笑)

とりあえず この一週間、テレビを見る時間が長かったので
日馬富士の暴力事件については とても詳しくなっておりますが、
外出を極力控えていますので ブログにするタネを拾うことができません。
それゆえ ブログを再開すると ネタの枯渇がストレスになりそうですので
完全復調まで もうしばらくブログを休ませていただこうと思います。

温かいコメントをいただきながら、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
<(_ _)>


<< キャナルウォーク de 足慣らし Laurent Perrier... >>