キャナルウォーク de 足慣らし

d0174983_16150113.jpg 連日、朝から晩までゴロゴロと 自堕落な生活を続けていると
 その心地よさに 身体がだんだん馴染んできて
 ここ数日、冬眠する熊の心地よさが わかるようになってきました。

 なにせ 根っから怠け者の私のことですから、
辛いことからは出来るだけ避け、楽な方へすぐに流れていくことは 得意技です。

 とはいえ 問題は
 23日に 音楽教室全体で行われるコンサートにエントリーしてしまっていること。
 
 あ~~ それさえなければなあ。
d0174983_16330512.gif    気にするな、気にするな!!!  


 いくらなんでも もう 起きなくちゃあね。
d0174983_16330512.gif    いいじゃん、寝てろ 寝てろ!!


 よーーーし
 天気もいいし、出かけてみよう!! 

 体力が落ちている今、人ごみに出るのはまだ怖いので、
 昼間のキャナルウォークで 軽く足慣らし。
d0174983_16094279.gif

 病み上がりゆえ、汗をかくほど 歩くつもりはなかったのですが、
 気が付くと いつものペースで歩いてしまい 
 帰ってすぐに服を着替えなければならないほど 汗をかいてしまいました。

 『ほどほどに』・・・ いつも これが難しい。

by saint-arrow-mam | 2017-11-20 06:00 |   日々是好日 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/26157426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okadatoshi at 2017-11-20 08:19
当方も、4日連続の飲み会で、つれいは心配をしています。
blogアップのお元気が復活のようで慶賀の至りです。
私も今日は、まじめなウォーキング再開です。
Commented by TanMatsui at 2017-11-20 09:01
 数日間 平素のshinmamaに似合わず、ブロクアップが中断していて、心配していましたが、
復活されて 同慶の至りです。
 実家に帰省したときのブログを後回しにして、四国巡りブログをアップしましたが、
リアルタイムの 「コンサート」 や 「ドリミネーション」 記事が貯まりました。
 
四国巡りで 不真面目な?ウオーキングをしたせいか、少々筋肉痛気味の状態です。
Commented by zuxtotabi at 2017-11-20 09:04
完治とまではいかないかもしれませんが、とりあえず起きられるようになられ
歩きに行かれたようで、そこまで回復されて良かったです。
しばらくブログ更新もされていなかったので、心配していました。
今日のブログを拝見して安心しました。
冬眠は気持ちが良いものです。^^
今日明日が寒さの底のようなので、無理されませんように。   ニャン
Commented by shinmama at 2017-11-20 10:11 x
okadatoshi様

Shinpapaは 一滴もアルコールを口にしないのですが、
忘年会、新年会のシーズンになり、飲み会が続くと ウーロン茶を飲みすぎて いつも お腹を壊すのです。
呑めば呑んだで 呑まなければ呑まないで 女房の心配はありますね。

はい、まだ咳が出て寝苦しい夜が続いておりますが 
オカリナを吹くときには 不思議なことにまったく咳がでないので助かっています。
「オカリナの呼吸法と咳」について 論文が書けそうな、、、(笑)

はい、私も無理をせず、今日もウォーキングで足慣らしをしようと思っています。
Commented by shinmama at 2017-11-20 10:21 x
Hiro様

パソコンなしでは生きられない、、と思うほど 朝からパソコンの前に座っていた私が
パソコンの電源を入れることができない(入れる気にならない)日々が続きました。
本も読まず、テレビを付けたまま 時には食事の時間も忘れて
朝から晩まで 自分でも驚くほど良く眠りました。
祖母が「そんなに寝たら 目が腐るよ」とよく言っていましたが 本当に目が腐ったかもしれません、、、、
いや逆に 目を休めたので視力が回復できたのでしょうか?(笑)

正直、この寒さの中、外出するのは怖い気がするのですが、
昼間の暖かい時間帯に ウォーキングから始めようと思っています。
そして秋の夜長を利用して 今夜はブログをたっぷり拝見させていただこうと思います。
ご心配いただき ありがとうございました。
<(_ _)>
Commented by shinmama at 2017-11-20 10:36 x
ニャン様

夜 お風呂で暖まり、お布団に入ってからの咳き込みが酷く、咳止めの薬を飲んでいます。
あまり強く咳をすると 高齢者の場合 肋骨が折れる、、、といいますが
実際、咳は かなりの体力を使い、今、わき腹に軽い痛みを感じています。
喘息の持病があるものには 咳から発症する恐怖心もあり、いつも必要以上に用心をしています。

今朝、「無理をせずに、まだ外出するな。寝てろ」と 広島のShinpapaからメールが来ました。
そろそろ ごそごそと動き始め、度を越えて運動をして また悪くなるのではないかと 
私の行動パターンを読まれているようです。(笑)

ニャン様にもご心配していただき 感謝です。
(^^)/~~~
「ぼちぼち いこか」と自分に言い聞かせて 完全復帰に向け始動します。
Commented by よし坊 at 2017-11-20 11:17 x
寒く成ってきましたから運動は適当で良いんですよ!!僕もカナダトレッキング後サボりサボりやって居ます。
その代わり食事量は減らすように努力(これがくせ者、、、)しています。
それより早い完全回復をお祈りしております。
Commented by shinmama at 2017-11-20 17:00 x
よし坊様

はい、適当に運動、、、、心がけます。
私に山登りはできませんが、ハイキングや軽いトレッキングは好きなので
いつでもチャンスがあった時に それが可能なだけの体力を維持しておきたいのですが、
少々運動をしても 体力を維持することは難しくなったなあ、、と感じています。

>その代わり食事量は減らすように努力、、、
あ〜〜 耳が痛いです。
そうなんですよね、食べちゃいけないんですよね。
せっかく 風邪をひいて体重が減ったのに チョットよくなると食欲が倍増しています。
食べる言い訳は「風邪で落ちた体力を 食べて元に戻さなくっちゃ」です。(笑)
情けない、、、、、(-_-;)
Commented by うつきよう at 2017-11-21 01:45 x
 具合の悪いときはいくらでも寝ていられますよね。
 やはり相当にお疲れになっていらっしゃたんですね。
 歩こうという気がでてきたのは回復に向かっている証拠ですね。
 良かったです。
 急な寒気が入ってきましたから、
 風邪がぶり返さないよう、ご無理なさいませんように。
 完全復帰をお待ちしています。
 
 
Commented by shinmama at 2017-11-21 09:11 x
うつきよう様

約1週間、毎日毎日こんなに眠ることができるのか?と驚くくらい眠りました。
若いころには 目が腐るほど寝ていましたが、加齢とともに睡眠時間が減少し、
今は 平均睡眠時間が 6~7時間になっています。
しかも お腹がいっぱいになると すぐ眠くなる、、、なんだか赤ちゃん返りしたような気持ちです。

昨日もウォーキングしている途中で 冷たい「豊洲風」に吹かれ、ポケットに手を入れました。
はい、ぶり返さない様に 気をつけまーーーす。


<< ヨーグルトを食べると、、、 久々にダウン >>