来年のコンサートチケット

来年のコンサートチケット_d0174983_15483089.gif 「ブロ友」や「先輩ブロガー」のブログで 
 素晴らしい演奏家やコンサートの情報をいただくと メモメモしています。

 そして 東京公演がないかと 常にアンテナを張って待ち構え、
 運よくコンサートがあるとなれば、そのチケットを手にいれることを 躊躇しないことにしています。

 今、来年開催される予定の2か所のコンサートチケットを手にしていますが、実は2つともが その結果なんです。
来年のコンサートチケット_d0174983_16274792.jpg

 そのうちの1つが 来年2月に
 ギターリストの大萩 康司氏が サントリーホールで 新日本フィルハーモニー交響楽団と共演するというコンサートです。 


来年のコンサートチケット_d0174983_16060039.jpg


 大萩氏は 「ブロ友」の紹介で その名前を知ったギタリストですが、
 偶然に江東区のシビックホールでコンサートがあることを知り、行ってその演奏を聞いたところ、
 演奏はもちろんの事 彼のビジュアルの素晴らしさに すっかり惚れこんでしまい、、、

       その時のブログ →  http://runslowly.exblog.jp/25871599/

 是非、もう一度 彼の演奏を聞くチャンスが欲しい、、、と願っていたのです。

 すると 別の日に「先輩ブロガー」が JAFが主催するクラシックの広島公演の紹介をされたので、
 東京は? と調べると なんと大萩康司氏のコンサートではありませんか。

 抽選ですから どうせ無理だろうと思いながらも 迷わずエントリー。
 無料ではありませんが サントリーホールのS席で3,000円というのは 破格のお値段。
 これなら 隣で寝られても惜しくないと Shinpapaの分も申し込んで 2人分。

 すると、なんと 今日、当選通知が届いたのです!!
来年のコンサートチケット_d0174983_16274792.jpg

 
 と ここまでは 順調だったのですが、、、、

 当選通知が来たのは JAFに登録している広島の住所ですので、受け取ったのは Shinpapa。
 そして ”ローチケ”だというメール。
 
 ということは、、、、そうなんです。
  
 Shinpapaに頼んで ロッピーを操作してもらうことは不可能。

 むむむ、、、当選通知がどのようなものか知らなければ 豊洲で買うために必要な番号を聞き出せません。
 (最近は 申し込み番号や予約番号だけでは手に入れられず 複数の番号を必要とする場合があります)

 でも Shinpapaは 写メができない。

 むむむ、、、そういえば、、、、と思い出して、「先輩ブロガー」のブログを見ると
 ありました、当選通知書の画像が、、、。
                    勝手に Hiro様のブログ画面を利用させていただきました。 すみません  ↓

来年のコンサートチケット_d0174983_17172847.jpg

 それを見ながら、電話でShinpapaに必要な番号を聞き取り 
 結果、すんなり豊洲でチケットを手に入れることができました。

 お陰で なんとか 一件落着です。
by saint-arrow-mam | 2017-11-26 06:00 |   コンサート | Comments(8)
Commented by TanMatsui at 2017-11-26 07:34
 良かったですね。
 広島でのJAFの 「音楽日和」 は12月3日、 ここに載せて頂かなければ、
部屋のカレンダーんにメモをしていなかったので、開催日を忘れかけていました。 TNX!

そして思い出したことは、コンビニを利用するとき、店名を見ずに利用してきましたが、
近所のローソンの所在がわからず、ウロウロと歩き回って探しました (笑)
 我が家の近所は F-マート ばかりであることに気がつきました。

 コンサートの内容から脱線したコメントで失礼!   来年のJAFコンサートの日を忘れないようにして
楽しんでください。 
Commented by shinmama at 2017-11-26 09:20 x
Hiro様

私も今回、Hiro様のブログを拝見して 12月3日だと確認しました。(笑)
Hiro様の当選時のブログを拝見して申し込み、その時のブログの画像で購入できたことに とても感謝しています。
本当に ありがとうございました。

実家の周りも セブンイレブンとファミマはあるのですが ローソンは少し離れたところにあります。
といっても Shinpapaがロッピーを使えない理由には なりませんが、
本人がそれに不自由を感じていないのが救いです。

実は もう一つチケットを持っているコンサートも Hiro様からいただいた情報によるものですが
それは来年の3月ですので、また折を見てアップしますね。
Commented by パンジー at 2017-11-26 09:43 x
ブログを新しいほうから一気読みいたしました。
「おめでとう❢」と喜んでいたら、あらららら…
風邪の余韻やオカリナ演奏のお疲れもあったのでしょうね、お大事に❢
大事なコンサートに差し支えてはいけませんから。
それにしても大萩康司氏、男前さんですよね。
関西でのリサイタルは全くないんですよ、残念。
Commented by shinmama at 2017-11-26 10:17 x
パンジー様

安静にするために 終日 家の中にいると
目につく部屋の中のあちこちが気になり、引き出しの中を片づけたり、
挙句の果てに 部屋の模様替えをしたり、、、少しも安静にできません。
外に出た方が良いかも、、、。(笑)

はい、大萩康司さん、、、
イケメンでスタイルも抜群ですが、ギターを構えるポーズが抜群にきれいで
しかも指が細くて長いので おばちゃんは 音楽を聞きながら、うっとりして夢心地になります。
ファンクラブがあれば 入りたいくらいです
でも うつきよう様のブログで きれいな奥様を拝見しているので すでに戦意は喪失しておりますが。(笑)
関西でもコンサートがあればいいですのにね。
Commented by よし坊 at 2017-11-27 10:04 x
先ずはサンフレッチェ御目出度う御座居ます。さすが底力の有るチームです。家は逆転負けですからね、、、
これから寒く成る季節、冬眠には持って来いと思いましょう。
Commented by shinmama at 2017-11-27 13:36 x
よし坊様

残留が決まりましたので、ブログにアップしようかと思ったのですが、
エスパルスの残留が決定するまで アップを延期することにしました。
一緒に喜びたいですもの。

アウェイでの応援 頑張ってくださいね。
祈っています!!
Commented by うつきよう at 2017-11-27 14:06 x
 東京で開催されるコンサートは、魅力的なものが多くて羨ましい限りです。
 行って行けない距離ではないのですが、
 夜のコンサートは7時くらいに開演になるのが多いですし、
 終わるのが9時ごろとして、最終の新幹線が10時ですから、最後のほうは途中退席か、時間が気になって上の空か・・・(笑)
 うーん、きびしい・・・

 大萩さんのご趣味は釣りで、釣りのお師匠が私のギターの先生なんです。 
 毎年12月には奥様といらしてギターを弾いてくださって、日本海へ海釣りに行かれるのですが、
 ご存知のように、今年は演奏会のスケジュールがいっぱいで来られないそうで、残念!
 次に生大萩さんのギターを聞くことができるのはいつになるのかなあ・・・
 東京でも行けるチャンスがあるかもしれないので、情報があったらぜひまた教えてくださいね。
 
Commented by shinmama at 2017-11-27 14:42 x
うつきよう様

先日、オカリナの先生に 大萩さんのことを話したら、
「オカリナをやめて ギターを習いたくなったのじゃないでしょうね」と言われました。
(見透かされてる、、、)
大萩さんの演奏を聞くのが 10年早かったら、いえ5年早かったら オカリナじゃなくギターにしてたかもなあ。(笑)

なになに 大萩さんは 釣りが趣味??
釣り人に悪人は いません。(笑)

彼は ビジュアルが良いので、テレビなどに出演される機会も増えるでしょうし、
どんどん伸びていく演奏家のお一人であることは 間違いないですね。
はい、できるだけアンテナを伸ばして 彼のコンサート情報を仕入れようと思います。


<< 紫斑 その7 紫斑 その6 >>