近況報告の食事会  12回目

 N夫妻との近況報告の食事会も12回になり、前回から5ヶ月経ちました。
 場所は いつも錦糸町の「QUINTETTO」です。

 夕刻、上京してきたShinpapaが 豊洲に着くや否や 荷物を放り投げて大急ぎで家を出ました。
近況報告の食事会  12回目_d0174983_15015523.jpg

 食事もほぼほぼ、同じメニュー。
 このお店は シェアしながら いろんな料理を食べることができるで嬉しいです。
     (2,3皿写すことを 忘れています。)

近況報告の食事会  12回目_d0174983_10484084.jpg

近況報告の食事会  12回目_d0174983_10484356.jpg

近況報告の食事会  12回目_d0174983_10484757.jpg

 話題もいつものように 老老介護、子供たちの生活、自分たちの健康問題と これからの予定が中心ですが
 そういえば今回は 珍しく 海外旅行の話にはなりませんでした。

 同級生なので お互いに同じようなことで 悩んでいるので 
 「そうそう」 と相手のことが すんなりと理解できます。

 楽しく情報交換をしていると あっという間に4時間が過ぎていきました。
近況報告の食事会  12回目_d0174983_10485110.jpg

 少しだけビールを飲んだので 心配ではあったのですが、
 家に帰って足を見ると 今までに見たことが無いくらい最悪の状態、、、、
 紫斑同士がくっついて「島」のようになり、足がニンジンのように赤くなっていたのです。

 それを見たShinpapが 愕然と立ち尽くしている中、私は大急ぎで寝の谷へ。
 寝るしか、、、、ない。

by saint-arrow-mam | 2017-12-11 11:04 |   友人 | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2017-12-11 11:38
 Shinpapa様が久し振りに上京されると、アルコールが入り、話が弾み、食事会も豪華になり、
また、ブログ画面もいつものような構成になり、羨ましい限りですが、
ここで、素人の立場でコメントしたいのは  ”紫斑と食事” です。
この件について かなり多くのサイトがあるので、URLの転記は省略しますが、
お暇なときにググってみてください。

 私は今月20日頃 教え子の主治医のところで久し振りに血液検査を受ける予定です。
 これまで検査結果では 血糖値が基準値より少し高めに出るので、
12月に入ってから甘い物を一切口にしない生活を始めています。
かといって、炭水化物は口にするのですが (笑)
食事の前には必ず青いものを先に口に入れることは励行しています。
Commented by shinmama at 2017-12-11 15:38 x
Hiro様

明日は聖路加病院へ行き、検査を受けることになっています。
今まで、一度も尿検査でも血液検査でも 異常がなかったのですが、
明日の検査の結果は自信がありません。

よく相談して来ようと思います。


<< 紫斑 その8 事件は「江東区」でおきる? >>