湯田温泉へ


 年末恒例の家族3人の温泉旅。

 庄原かんぽの宿が 我が家の定宿だったのですが、
 今年は 湯田温泉に来ています。

 お部屋から大浴場まで行くのが 億劫だ と言い
 鞆浦の遠音近音のように 部屋に温泉があるお宿に 泊まりたいというShingranma。

 予算は 例年の4倍を軽く超えますが、行けるうちに行っておこうとShinpapaが言ってくれました。
湯田温泉へ_d0174983_16250998.jpg
 ところが、
 露天風呂アリ、大浴場アリで のんびりできるはずなのに
 最近買ったばかりのタブレットを持ち込んだshingranmaが 
 あれが、これが、と操作の仕方がわからず 大騒ぎ。

 この子にして この親です。(笑)
 

by saint-arrow-mam | 2017-12-26 16:38 |    【湯田温泉】 | Comments(4)
Commented by TanMatsui at 2017-12-26 19:22
 ご家族でのんびり、ゆったり、リラックスの温泉旅行、1年間の疲れを癒やし、
快適な時間を過ごしてください。

 この写真から、恐らくここは見覚えのあるK庵かと推察しています。湯田温泉には教え子が住んでいて
現役時代に山口大学での会合のとき、この場所で宿泊した記憶があります。

 2日先までの予約投稿を終え、明日帰省の途につきます。
よいお年を迎えてください。 
Commented by shinmama at 2017-12-26 20:22 x
Hiro様

ピンポーン!!古稀庵です。

画像の青く見えるプール(池?)の手前に露天風呂があり、滾々と温泉があふれています。
ヌルっとした良いお湯です。

明日はご実家にお帰りになるのですね。
道中くれぐれもお気をつけて、、、、。
お帰り後も 毎日 楽しみにしてブログを拝見させていただきます。
Commented by よし坊 at 2017-12-27 09:37 x
皆様押し迫ってきても余裕の旅行ですね。羨ましいです。
僕もスマホをなんとかしなくちゃ、、、半分駄目に成っているガラ系をだましだまし使うのもくたびれます。
歳を取っても肉は食べなくてはいけないようですので我が家も以前より肉が増えました。
Commented by shinmama at 2017-12-27 16:06 x
よし坊様

料理が美味しいことで定評があるお宿ですが、
量も多く、大食いの私でもさすがに さいごはギブアップしました。
Shingranmaにいたっては 半分まで食べたことろで 悔しそうな顔をしながらあきらめました。

パソコンの前に座るのが面倒なので タブレットを購入したShingranma。
スマホもWiFiもなんであるか満足に理解できていないのですが、
本人は よいおもちゃができたと喜んでタブレットを使っています。
教室にも通うと言ってますので 脳トレのつもりなのでしょう。

3人がかわるがわる温泉に浸かり、暑い暑いと騒いでいる年末。
Shinにラインをしたら、彼は今、マカオにいました。
あっちでもこっちでも よく遊ぶ家族です。


<< 湯田温泉 1日目 クリスマスに 焼肉「シズラー」へ >>