2012年 12月 25日 ( 2 )

ハウステンボス 食事編


 想定通り 帰って体重を量ると2㎏増えていました。
 この2㎏というのが 曲者で、すぐに増える数値であり、努力すれば短期間で減る数値でもあります。

 さあ、頑張ってダイエット、、と思っていたら 庄原で ご馳走が続きます。
 2㎏を越えると レッドゾーンです。(笑)

d0174983_1148389.jpg

 << 24日 昼食 >>
 行きの高速道路は 時々雪が降り チェーン規制が出ている区間があります。
 下関SAで お昼を食べながら 雪が小降りになるのを待ちます。
 フグ雑炊の暖かさが 嬉しい!!!!

d0174983_1151698.jpg

 << 24日 夕食 >>
 夜は 知人お勧めの焼肉屋さんで、長崎牛をいただきます。
 特選の焼肉を これでもかと焼いていただき、ビールを片手に がっつりといただきます。
 
 残念なことに 私以外の3人は アルコールを全く召し上がりませんので
 ビールの代わりに ご飯を持って テールスープを飲みながら 焼肉を召し上がっています。

d0174983_11525479.jpg

 << 25日 朝食 >>
 別荘には 立派なキッチンがありますが、女性を休ませてあげようと ケータリングサービスで朝食を いただきます。
 和食と洋食のいずれかを 選ぶことができますが 初日は和食に。

d0174983_11571199.jpg

 << 25日 昼食 >>
 ハウステンボスの中にある ホテルヨーロッパ。
 中でも 有名なシェフがいるというレストランを 予約してくださっています。
 運河を見ながら お昼から コース料理です。

 クリスマスムードいっぱいのホテルの中のお昼は とても静かです。
 
d0174983_121876.jpg

 はい、アルコールは私だけ、皆さんはホットウーロンです。

d0174983_1214817.jpg

 地元の食材を使ったお料理は どれも とても美味くて目が輝きます。
 「本当に美味しそうに食べるねえ、、、」と 言われてしまいました。(笑)
 
 あぁ~ カロリーを消費するためには ハウステンボスの中を 10周くらい走る必要がありそうです。

d0174983_123531.jpg

 << 25日 夕食 >>
 少しでも カロリーの低いもの、タンパク質、、、ということでお刺身。
 あっ でもアルコールは 摂取します。(笑)

 皆さんは すき焼きを召し上がり、私が気の毒だと言って おすそ分けしてくださいます。
 やさしい!! 

d0174983_1281519.jpg

 << 26日 朝食 と 昼食 >>
 ケータリングは 洋食に。 
 帰る日になると 体重計が 常に 頭に浮かびますが、出されたものは残せません。(笑)

 付近の観光をして 帰路 高速道路のサービスエリアで 昼食。
 「登古うどん」がとても美味しくて、、またまた残せない私。

d0174983_12114781.jpg


 振り返ると これで増えたのが2㎏とは、、上出来だと思います。(笑)
d0174983_1214422.gif

by saint-arrow-mam | 2012-12-25 00:01 |   九州・沖縄地方 | Trackback | Comments(9)

ハウステンボス ライトアップ編

d0174983_9582584.gif

 今年のクリスマスは 今までに経験したことがない 夢のような時間を過ごしました。

 たった2泊3日にもかかわらず、保存した画像が shinpapaと合わせて 400枚を超えているので
 整理整頓する作業に時間がかかりそうです。

 また本日より2泊3日で 「庄原」へ出かけますが、初めてパソコンを持参します。
 ここでは オフラインで投稿内容を作りおき、接続できる場所にパソコンを移動させた後、
 オンラインでアップしようと思います。

d0174983_959930.jpg


 LEDのライトの数が 日本一だということですが、
 確かに密に電球が設置されているので、「点」ではなく「面」として 見ることができます。
 
 ハウステンボスの中で最も高い塔の上から、、

d0174983_10175116.jpg

 クリスマスソングが流れる園内には、多くの若いカップルの姿が、、、。
 海沿いの寒さの中、ジージ&バーバのカップルは ごく稀でした。(笑)

 東京駅のオープンの時と同じ 建物の壁面を利用した3D映像は見事でした。

d0174983_1073170.jpg

d0174983_1074937.jpg
 
d0174983_10144396.gif


   
by saint-arrow-mam | 2012-12-25 00:00 |   九州・沖縄地方 | Trackback | Comments(0)