2017年 03月 26日 ( 2 )

『太鼓鳥』


 マンションに帰って 万歩計を見ると すでに 2万歩を越えています。
 横浜の港町を よく歩いて 良く呑んで よく食べました、、、、

 さらも 7時には 門前仲町で 待ち合わせて
 Shinが 連れて行ってくれたのは 『太鼓鳥』という
 雑居ビルの1階にある 小さな居酒屋さんです。
d0174983_13274256.jpg
 聞いたところ、門前仲町には「鳥」を扱う居酒屋さんが多いそうですが
 このお店のウリは 「鳥鍋」とか。

 鍋セットを頼むと まずは突出しと
d0174983_13274252.jpg
 焼き鳥が4種類がでて、
d0174983_13274186.jpg
 鍋が始まり、、、
 鳥のエキスをしっかり含んだ 美味しい出汁で作ってくれる雑炊で 〆です。

 この鳥鍋セットで 1人3,200円。
 お江戸でこの値段は 安い!!

d0174983_13274101.jpg
 写すのを忘れましたが ビールと冷酒「一ノ蔵」 を一人で空けました。

 門前仲町から豊洲までは 歩いて15分。
 寒風が吹いていましたが、酔い覚ましにちょうどいいや と歩いて帰りました。

 ところが
 帰って服を着替える時に 何気なく足を見ると
 紫斑 が出ています。

 薬を止めて10日。
 ダメだったんだ、、、、治ってなかったんだ。

 また しばらく 安静にしなくちゃ、、、007.gif

by saint-arrow-mam | 2017-03-26 13:44 |   外食の部 | Trackback | Comments(4)

楽しい写真講座(3)


『楽しい写真講座』の最終回は 横浜レンガ倉庫で行われます。
d0174983_22591774.jpg

 明日10時に「日本大通り駅」に集合し 港にあるレンガ倉庫まで 全員テクテク歩きます。

d0174983_22504991.jpg


 「建物の面白いと思ったところを 切り取るように」と言われましたが、それが難しい!!

 先生にチェックをしていただくと をメインにして写した写真と、、
d0174983_11145510.jpg

 モノクロで写した の写真を 褒めていただきました。
d0174983_22525371.jpg


 今日から横浜では ガーデニングのイベントが行われ、色とりどりの花が飾られているので
 生徒の中には 建物ではなく「花」を写している人もいます。
d0174983_11220898.jpg

 3か月連続で 開催された写真教室でしたが 今回が最後。
 勉強になりましたし、同じ趣味を持つお友達もでき、有意義でした!!
d0174983_22555185.jpg

d0174983_11253157.jpg

 実は 今日はShinpapaに こっそり付いてきてもらっていて
 講座終了後、横浜の中華街で一緒にお昼を食べます。
d0174983_11273930.jpg
 イベントがある土曜日の中華街。
 すごい人が 歩道も車道も埋め尽くし、有名店には長い行列ができています。
d0174983_11281236.jpg
 迷わず 美味しかいチャーシューのお店「金陵」へ。

 場所がわからず、スマホをナビにして、、、。
 私には スマホに換えた一番の理由が このナビ機能です。
d0174983_11291352.jpg
 今夜は Shinと夕食を一緒に食べる 約束をしているので 少し控えめに。
d0174983_11302396.jpg
 そして 次に来たときに このお店がすぐに見つけられるように 
 スマホのGoogle Mapに ◎印をつけておきます。

 この機能は非常に便利で 美味しいと思ったレストランに印をつけておけば 自分だけの グルメマップができるので
 外出した際に その近くの美味しいお店を探すことができます、、、できるはずですけど、、 023.gif
d0174983_11470485.jpg



by saint-arrow-mam | 2017-03-26 11:54 |   カメラ・旅レコ | Trackback | Comments(2)