2017年 03月 29日 ( 1 )

『海で逢いたい』2017


 2014年の同じ時期に行き 今回 見せていただくのが2回目になる 写真展 『海で逢いたい』です。
d0174983_15163528.jpg

 会場は 前回と同じ 大崎の「O(おー)美術館」。
 大崎駅に直結した 便利な場所にあります。
d0174983_15164244.jpg

 水中で写すと 自分の身体が波に揺れて カメラをコントロールしにくいはずですが
 アップでクリアに写せていることに 毎回 驚かされます。

 前回も 素敵な作品がたくさんありましたが、
 今回は 愛好家の方らしい作品の他に プロらしいハイレベルな作品が多く展示されていました。

d0174983_15284511.jpg

 それだけに プロの方が使われる「水中カメラ」とは どんなものなのか?見てみたい気がしました。

 絵画展に 実際に使った絵の具や筆が置かれていないように 
 写真展に 撮影に使ったカメラが展示されることはない と思いますが、
 「海中」という特殊な世界の写真展なので 
 (難しいとは思いますが)会場で 実際に撮影に使われた特殊なカメラが展示されていたら 
 あるいは そのカメラ自体の写真があれば 見たかったなあ、、と思いました。

d0174983_15354297.jpg

d0174983_15354812.jpg


 神戸に続いて 東京でも写真展を開催された 写真展 『海で逢いたい』。

 今回も 絵葉書の売り上げを 東日本大震災の被災地に寄付されるそうです。

d0174983_15465259.gif


by saint-arrow-mam | 2017-03-29 15:53 |   美術・スケッチ | Trackback | Comments(4)