2017年 04月 04日 ( 1 )

世界に発信? 日本の「車」


 「銀座」で見かけた オリジナリティーが 非常に高い『車』たち。


 『マリオカート』

 ニンテンドーのテレビゲームの「マリオカート」に似せたカートに乗って 都内を走らせてくれるショップがあり
 特に 外国人を中心に爆発的な人気があり、テレビで よく取り上げられています。

d0174983_10362486.jpg

 ただ、カートに乗って走るだけではなく、キャラクターのコスプレをして走るというので
 非常に 人気があるようです。
d0174983_10362487.jpg

 ニュースでしか見たことがありませんでしたが、
 銀座の目抜き通りで 彼らに遭遇、、、急いでカメラを構えましたが 後ろ姿になってしまいました。

 安全面やニンテンドーの特許関連で 問題はあるようですが、
 沿道の人達に手を振られ、スマホに向かってポーズをとる彼らは、
 ちょっとしたスター気分ではないでしょうか?
d0174983_10362446.jpg



 『日産 2020年コンセプトカー』

 銀座には 日産のショールームがあり、いつもカッコイイ車が展示されているのですが、
 今日は 入口に行列ができています。

 ブロガーの端くれとしては 取材をせねばなるまい、、、
 と若者に交じって入り込み 2020年のコンセプトカーを 間近で見ました。
d0174983_10362474.jpg

 あまりにかっこよすぎて ジェームスボンドかバットマンくらいしか乗れそうもないのですが
 カープファンとしては 赤い色がちょっと心地よい!!

 プラモデルのように感じてしまうほど 軽量ボディーのこの車が実際に走ると どんな感じなんだろう???

              

 
 ほっほう、 
 オリンピックイヤーには  車はこんなイメージに進化するのか。

by saint-arrow-mam | 2017-04-04 08:40 |   日々是好日 | Trackback | Comments(4)