2017年 05月 05日 ( 1 )

東京のラーメン 『天下一品』


 学生時代、広島に ラーメン店の「天下一品」が 新出しました。

 広島のラーメンは しょうゆ味で魚介の出汁、あっさり系ですので
 「天下一品」の コッテリスープは衝撃的で 瞬く間に 店舗があちこちにできました。

 でも Shinpapaは好きなのに 相性が悪いようで 「天下一品」のラーメンを食べると 
 30分もしないうちに お腹が痛くなり、トイレに駆け込んでいました。
d0174983_10271802.jpg

 時は流れ、2014年に 東京で見つけた「天下一品」。
 広島で食べたラーメンとは ちょっと違う味でした。
     http://runslowly.exblog.jp/21091727/

 そして今回、昔話をしているうちに 無性に食べたくなったShipapaと一緒に 行って見ます。
d0174983_09552269.jpg

 私には ここのラーメンは 思っているらーめんと味が違うことが分かっているので 
 食べる前に 「ラーメンのたれ」と「ニンニク薬味」をたっぷり入れて 自分好みの味に。
d0174983_09580239.jpg

 スープはコッテリして昔のままなのですから、味さえ変えれば何とかなります。

 食べ終わると、、、最初は隠れていた文字が 出てくる仕掛けになっています。
d0174983_09552270.jpg

 Shinpapaは 「ニンニク薬味」などは入れずに 素のままの「天下一品」を食べたのですが
 家に着くと同時に お腹が猛烈に痛くなり、トイレに駆け込みました。

 ラーメンそのものよりも Shinpapaの姿が 昔を思い出して 懐かしかったです。(笑)

by saint-arrow-mam | 2017-05-05 10:33 |   外食の部 | Trackback | Comments(4)