2017年 05月 18日 ( 1 )

希望の星?


 史上最年少でフランス大統領になったエマニュエル・マクロン氏。
 頭脳明晰で 若くても素晴らしい経歴をお持ちの イ・ケ・メ・ン。

 ただ、公表された画像を見ると ちょっと違和感が、、、、
 隣にいるのは 奥さん? それとも お母さん? 
d0174983_21110163.jpg

 パリ 7日 ロイターによると
 
 39歳の若さで史上最年少のフランス大統領となるエマニュエル・マクロン氏と
 妻ブリジットさんの初めての出会いは、マクロン氏が15歳、ブリジットさんが40歳のとき。

 当時ブリジットさんは 銀行員の夫と3人の子供を持つ既婚者で、マクロン氏に演劇指導を行う学校の先生だったが
 2007年 彼女が54歳の時にマクロン氏と結婚し 現在は64歳。
 
 ファーストレディーとしてエリゼ宮(大統領府)に入ることになるブリジットさんの夫への指導は 
 今後も続くだろうが、より大きな舞台の上で行われることとなる、、、ですって。


d0174983_21334823.gif ひゃーーー、25歳も年上の 奥さんだったんだ。
 だから 大統領は39歳なのに 「孫」がいるんだ。

 日本だったら、元の御主人がテレビに出たり、今の生活をパパラッチされたり 大騒ぎになっているのでしょうが
 フランスでは それはない というのが素晴らしいです。

 同年代のおばちゃんとして ブリジットさんのことを 「希望の星」といってよいのかどうかわかりませんが
 マクロン氏の一途な思いに敬意を表して 私がフランス人なら 絶対に 1票入れたと思います。
d0174983_07541600.gif

by saint-arrow-mam | 2017-05-18 07:54 |   日々是好日 | Trackback | Comments(4)