2017年 06月 28日 ( 1 )

QUICK DRAW


 QUICK DRAW という面白いサイトを 知りました。

 与えられたテーマの絵を 20秒間で描くと、AIが描いた絵がなんであるか 当ててくれます。
 描いている途中でも AIが判断して 次々にとんでもない答えを出すので
 「なんでやねん」と突っ込みながら 描いてます。
d0174983_08512350.jpg

 最初の画面の「Let's Draw!」をクリックすると

d0174983_20063255.jpg

 お題が出てきますので、「Got It!」をクリックして 絵を描きます。
 時間切れ、あるいは正解になると 画面が自動的に次々に変わります。
d0174983_20063755.jpg
 
 ○(マル)ばかり描いて、不正解になったお題が これ。
 ブルーベリーって どうやって描けばいいんだろう?
d0174983_20064592.jpg

 お題の英単語がわからなければ 調べてから描き始めればよいので 単語の勉強にもなります。

 私の場合、絵が下手な上にマウスで描くので 殆どが意味不明な絵になりますが
 簡単な形状のお題では 途中で、すぐに「Oh I know, it's knife!」という文字が現れ、
 (正解だったので)画面がすぐに消えてしまい 描き足すこともできません。

                           私の下手な絵   ↓
d0174983_20160048.jpg
 
 終わりになると 自分が画いた絵が10枚程度まとめて出てくるのですが、
 あまりの傑作に 笑えます。

by saint-arrow-mam | 2017-06-28 08:57 |   パソコン・ソフト | Trackback | Comments(2)