2017年 07月 03日 ( 1 )

汗だくの水族館


 お江戸は どんより曇りましたが、気温が30.9℃まで上がり湿度が高く 熱中症の注意報が出た日曜日。

 こんな日のお泊り臨託で koharuを連れて どこに行こうかと考えた末、
 冷房の効いた建物の中が 良いだろうと 「品川アクアパーク(水族館)」に行くことに。

 ところが 幼い子供がいる家族は誰も 考えることは同じとあって
 水族館の中は 押すな押すなの大混雑で 魚を見るどころではなく 冷房も全く効きません。

 「だっこ」「おんぶ」と すぐに甘えるkoharuを 少しでも歩かせるために ”koharu専用カメラ”を渡しています。

 
d0174983_17414596.jpg

 水族館では 走り回り汗だくのkoharuに水分の補給をこまめにさせたのですが 
 気が付けば 私自身が水分不足になっています。
 流れるほどの汗をかいたのに、それどころではなかったのです。

 マンションに戻ってから ずっと スポーツ飲料水を飲んでいましたが、
 シャワーを浴びた後に 足がつってしまい(こむらがえり) うなりました。

 うーーーーむ、バーバは もっと体力つけておかなきゃね。

by saint-arrow-mam | 2017-07-03 08:23 |   koharu日記 | Trackback | Comments(0)