2017年 11月 12日 ( 1 )

久々にダウン


 東京と京都、東京と広島を往復した 慌ただしい10月に、
 あれこれ細かい準備を必要とすることが重なり 寝つきが悪い日々が続いていたのに加えて、
 11月の初めのオカリナのコンサートが プレッシャーとなり、
 精神的に いっぱいいっぱいになっていました。
 
 そして、やっとコンサートが終わったと思った、その日の夜にShinpapaが上京、
 さらに追い打ちをかけるように 翌日から豆台風の「移動臨託」があり
 体力的にも いっぱいいっぱいになって 情けないことに 遂にダウンしてしまいました。

 実は10月末から 夕方になると 体がだるくなり熱っぽかったのですが 
 ここ数日、湿ったような酷い咳が止まらなくなり 人前に出ることができません。

 今までの経験から 疲れがたまりピークに達すると 熱とのどが痛くなり、その後咳が出始めます。
 
 さらにそれを越えると 持病の気管支喘息を引き起こしてしまうのが 最悪のパターンですので
 咳が続いている今、安静にしておかないと 面倒なことになってしまうのです、、、

 が、、、
  
d0174983_19523700.jpg
 
 明後日 夫婦で出かける大事な予定があり、とても楽しみにしていたのです。

 でも ずっと咳をしていては 先方に失礼ですし、私自身、これ以上の無理はできません。

 断るのなら早い方がよいと思い、昨日 お断りの連絡をして
 当日は、Shinpapa独りで でかけることになりました。
 
 ここまで こじらせてしまったことを後悔しながら 数日間、大人しく横になっていようと思います。 
 

by saint-arrow-mam | 2017-11-12 06:00 |   健康 | Trackback | Comments(6)