カテゴリ:  北海道みちのくクルーズ( 1 )

3度目の飛鳥クルーズ


 ダ洒落のような出だしですが 明日か(アスカ)ら 飛鳥(アスカ)で クルーズします。
 寄港地は「名古屋」「函館」「釧路」「八戸」で 6泊7日です。

d0174983_10250646.jpg


 実は このクルーズは Shingranmaと一緒に行こうと計画したので
 母が乗ったことのない「飛鳥」で 乗下船が「名古屋発」で 母が希望する「北へ向かう航路」にしていました。

 ところが 行きたくない、、、と 急に言いだしたので さあ大変。
 
 私たち夫婦だけだったら、「飛鳥ではない船」で 「横浜発」で 「北ではない航路」を 選んだにちがいないのですが、
 それらは今回の趣旨からいうと論外の希望で 却下されているため
 Shingranmaが行かないとなると 無理をしていく必要はないクルーズだといえば そうなんです。

 「行かない」とshingranmaが表明したのが(笑) キャンセル料がかかる前でしたので、
 じゃあ3人とも 取りやめだなあ、、、と考えていたところ
 Shinpapaが 「もうスケジュールに入れて 段取りをしているので 俺は行くぞ」というのです。
 
 「俺は」って? 私はどうするんだよ と思いながら、とりあえず 行くことになった次第です。

d0174983_10251147.jpg

 ただ、Shinpapaは 月末月初に 広島で予定があるので、
 「広島から名古屋」に来て 下船後「名古屋から広島」に帰り、
 私は「東京から名古屋」に行って 下船後「名古屋から東京」に戻ります。

 いつものように 東京で二人分の荷物を作り、大きなトランクに詰めて すでに宅配済み。

 それぞれの新幹線のチケットの手配も 寄港地の下調べも済ませ、
 明日は 観光資料、乗船書類、オカリナ、タグボートの入った 小さなコロコロバッグを持って 移動します。
  
 そして Shinpapaは、手ぶらで名古屋駅に来ます。
 彼は 港はどこか、何時に乗船するのか、キャビンの番号など 資料を見ているはずもなく、、、

 それゆえ 私は Shinpapaより早く名古屋に行って、改札口で出迎えます。
 もちろん 「SHINPAPA様」と書いた大きなカードと「旗」を持って、、。(笑)

d0174983_14460086.jpg

d0174983_10245932.gif
 
 << 23:02 追記 >>
 
 飛鳥は 順調に名古屋に向かっているようです。

d0174983_23021234.jpg



by saint-arrow-mam | 2017-05-21 08:02 |   北海道みちのくクルーズ | Trackback | Comments(8)