カテゴリ:  応募・抽選( 17 )

画像「ノイシュバンシュタイン城」

d0174983_20242009.jpg


 JTBの冊子で募集している写真のテーマが「お城」だったので
 昨年12月に ドイツのクリスマスマーケットに旅行した時、フリータイムで訪れた
 「ノイシュバンシュタイン城(=白鳥城)」の画像を 応募しました。

 冬の曇り空でしたし あまり良い出来栄えではなかったのですが
 運よく採用され、シンデレラ賞で 5,000ポイントも戴きました。

 この冊子は2か月に1度発行されるので 年に6冊送られてくるのですが 
 自分のブログを振り返ると 前回 応募し採用されてから 約1年も経っていました。

d0174983_11321226.gif 
 旅の記憶を 最初にこの冊子に載せていただいた2011年から数えると
 これで 8回目になりました。 


by saint-arrow-mam | 2017-04-07 06:00 |   応募・抽選 | Trackback | Comments(4)

当選!! ポケットアルバム

d0174983_15550744.jpg

 ミニアルバムが 送られてきました。

 今回は 応募した記憶があったので ほっとしました。(笑)

by saint-arrow-mam | 2017-04-06 06:00 |   応募・抽選 | Trackback | Comments(10)

プレゼントが届きましたが、、、


 『トランヴェール』という雑誌の特別企画に応募、、していたようで
 「大沼の四季」というカレンダーが 送られてきました。

 きれいな写真のカレンダーでしたので 調べてみると 1,200円もするのですが
 応募した記憶が全くないのです。
d0174983_18514313.jpg


 疑問 その1 「いつ 応募したんだろう?」

 『トランヴェール』という雑誌は新幹線の車内サービス誌のようです。
 「大沼国際観光コンベンション協会」というところから送られてきているところを見ると
 対象となる新幹線は 北海道新幹線。
 でも 北海道新幹線には 乗ったことがないのです。
 ということは 「トランヴェール」という雑誌を どこで読んだのか?

 疑問 その2 「なんで 今頃カレンダーなんだろう?」

 もうすぐ4月になるというのに なぜ 今になって今年のカレンダーが 送られてくるのか 不思議です。
 年末に 翌年のカレンダーのプレゼントというのなら わかるのですが、、、、。
 応募したのが 昨年だった?
 それにしても今頃送られてくるなんて??? 046.gif

d0174983_19234743.gif
 

by saint-arrow-mam | 2017-03-27 19:24 |   応募・抽選 | Trackback | Comments(4)

画像「チビタ」

 昨年 イタリアに旅行した中で ユニークな存在だった 天空の街 「チビタ」。

                    

  イタリア旅行のブログ 内では 上記の動画を使って アップした「チビタ」でしたが 
 静止画像の中から 1枚選んで いつもの J旅行会社の冊子に 1年ぶりに応募したところ、、、、、

d0174983_2152764.jpg


 採用していただきました。
 
 はい、5,000ポイントですから 5,000円いただきました。

 冊子の実物は 広島に届いており、
 採用写真を見つけた Shinpapaから  「クリームあんみつをおごってくれ」 というメールが来ました。
 
 この冊子は ネット上で内容を見ることができるので サイトから画面を切り出しました。 
by saint-arrow-mam | 2016-02-02 06:00 |   応募・抽選 | Trackback | Comments(8)

広島の新銘菓

 koharuは 昨晩も熱が下がらず、 今日も保育園を休ませて 終日臨託になりました。

 夜、親元に届けた安心感で グターーーーとしていると ピンポーン。
 宅配が届きました。

 送り主は 「桐葉菓の日キャンペーン」 「????」

 段ボール箱を開けてみると 「桐葉菓」というお菓子の箱が入っていました。
d0174983_1922434.jpg

 同封されていたプリントを見ると
d0174983_19185319.jpg

 そういえば shinpapaが 虫垂炎になって 私が帰広した際、
 広島駅でアンケート葉書をもらったので 送ったような、、、、。

 広島で 「やまだ屋」と言えば 誰もが知っている「もみじまんじゅう」の老舗ですが、
 「桐葉菓」というお菓子は 食べたことがありません。

 どんなお菓子なんだろう??

 モチモチ感のある生地の中に 小倉っぽい餡が入っていて
 shinpapaの好きな 京都の「阿闍梨餅」に 食感が似ています。
d0174983_19233388.jpg

 私は 半分食べて ギブアップしましたが
 shinpapaは 思いがけず 届いた甘い和菓子に 喜んでいました。

 次は 和菓子ではなく アルコール飲料のキャンペーンに応募しようっと。(笑)
by saint-arrow-mam | 2015-11-10 06:00 |   応募・抽選 | Trackback | Comments(4)

画像「クルーズ」

 仕事で建物の一部分をカメラで写すことはあっても
 カメラで 「風景」や「料理」を写すということは ほとんどなく
 家族にも ヘタな写真にブーイングされ続けてきました。

 でも ブログを始めると 画像が全くない という訳にもいかず カメラを持ち歩くようになりました。

d0174983_9572538.gif 
 ある時、写した画像を いつも利用している J旅行会社の冊子に応募したところ
 運よく採用をしていただいた経験が 非常に励みになり、
 今でも テーマに沿った画像があるときには 応募しています。

 Shinpapaが 「よほど 応募する人が少ないんだろうなあ」 というのですが 
 たしかに コンデジの画像ながら たびたび採用していただいています。

 2011年 6月の  「屋根付き橋の写真」

 2012年 2月の  「リスの写真」

 2012年 4月の  「音戸の瀬戸の写真」

 2013年 5月の  「流氷」と「キッツビュールの美しい風景」

 2013年 8月の  「富士山」
 

d0174983_1041788.gif そして そして 今回 ついに 表紙に採用していただきました。

 旅行会社のHPでも 見ることができるのですが、
 Shinpapaが 広島から わざわざ冊子を持ってきてくれたので スキャンしました。

 テーマは 「クルーズ」。
 クイーンメリーⅡに乗船している時に 写しました。
d0174983_22495596.jpg

 編集者の方の優しいコメントも うれしい!!
d0174983_22311613.jpg

元画像の下部を少しカットされたようです。   
d0174983_2240265.jpg


 還暦の年の暮れに 良い思い出になりました。
by saint-arrow-mam | 2014-12-05 10:49 |   応募・抽選 | Trackback | Comments(10)

ローカルな生協に


 連日、koharuの お泊り保育を続けています。
 思うようにパソコンを 開けない日々ですが、
 一緒にいる時間が長いので koharuの写真を たくさん写して楽しんでいます。

 そんなkoharuのことを 以前に「生協」のローカルな機関誌に送りましたところ
 8月号に掲載されたようです。

d0174983_22164832.jpg

 明日は Shinがお休みですので、1日フリーにしてもらいました。
 フゥーーーーです。
by saint-arrow-mam | 2014-08-09 22:28 |   応募・抽選 | Trackback | Comments(4)

画像「富士山」


 昨日 Shinpapaが 上京してまいりました。

 気のせいか エアコンの効きが悪くなって 室温が上がった感じがします。(笑)

 広島から持った来てくれた旅行の冊子の中に 応募した写真が掲載されておりました。

 4か月のクルーズの帰路、
 東京から広島に向かう機内から写した 世界遺産になる前の富士山の姿です。

 (スキャナーがないので カメラで冊子を撮影しました。)
d0174983_2050578.jpg


 応募した写真を 掲載していただくと 下手なりに 写真を写すことに 張り合いが出ます。
by saint-arrow-mam | 2013-08-09 21:03 |   応募・抽選 | Trackback | Comments(4)

写真2点

 4か月家を空けたので 郵便物が山のように貯まってしまいました。
 ほとんどは不必要な「ダイレクトメール」と もっと不必要な「請求書」です。(笑)

 中に 旅行会社から定期的に届くパンフレット「旅の情報誌A」と「旅の情報誌B」がありました。
 寝る前にチラチラみていると 両方に 私の名前が掲載されていてビックリです。
 
 良く見ると 私の写した写真が掲載されています。
 ハ、ハ、ハ、、、応募したことをすっかり忘れていました。
d0174983_2059442.gif

情報誌A

 北海道へ旅行した時に写した流氷の写真なので ずいぶん前に応募したはずです。
 今回「北海道礼賛」という情報誌の特集にマッチしたので 採用になったものと思われます。

d0174983_20382863.jpg


情報誌B

 「緑のある風景」というテーマで 応募した写真です。
 インスブルック滞在中の写真を 数枚送った中から 選ばれたものだと思います。

d0174983_20493230.jpg


 クルーズ中に写した写真は 1日平均200枚としても 約2万枚。
 その中に 1,2枚は まともな写真があるのではないかと思うのですが、、、、。
 あるかなあ、、、。
by saint-arrow-mam | 2013-05-04 10:32 |   応募・抽選 | Trackback | Comments(4)

トリプルで 当たーーーり

d0174983_8463926.gif


 <<< 当たーーーり  その1 >>>



 新聞で「五木寛之講演会」の記事を見つけ、会場が家から近いので申し込みました。
 募集が 1000人でしたので、 気楽にハガキを出しましたら、
 ご丁寧に 中国新聞の方が 封筒に入れた入場券 と お手紙を持ってこられました。
 なんでも 5000人を超える応募があって抽選となり、私が当選したそうです。
 さすがに 人気があるんだなあ。
d0174983_1604069.gif

d0174983_843394.jpg


d0174983_8463926.gif


 <<< 当たーーーり  その2 >>>



 羽田空港を利用するパック旅行を申し込んだ時に もらった応募はがき。
 記憶にないところを見ると、ただ、住所氏名を書いて 応募しただけだと思います。
 すると 「1万円の旅行券」が 当選したという通知が届きました。
 早速 送られてきた引換券を JTBで交換してきました。
 よし、これを軍資金にして また旅行に行けるぞ。
d0174983_1642264.gif

d0174983_855716.jpg


d0174983_8463926.gif


 <<< 当たーーーり  その3 >>>



 コンビニ限定で発売された スリム缶の発泡酒です。
 1回だけ くじを引いたら なんと4本も 当たりました。
 これは 「祝い酒」?  申し訳ないです。 でも早速冷やしました。(笑) 
d0174983_1681483.gif

d0174983_1682837.jpg

 

 「買えよ、、宝くじ」 とshinpapa。   でも 欲を出すと 当たらないものですよね。
d0174983_16104118.gif



 
by saint-arrow-mam | 2012-04-30 08:30 |   応募・抽選 | Trackback | Comments(7)