カテゴリ:  カープ・サンフレ( 37 )

わっしょい!!「タナ」「キク」「マル」


 鯉のぼりが 上がっている5月は 大丈夫、
 去年の勢いがあれば 大丈夫、
 と思っていたのですが なんと 胃が痛いことでしょう。

d0174983_20032075.jpg

 ふむ、さすがに 今日は どこにも外出せず (外出できず?)、
 試合開始に備えて 頭に鉢巻を撒いて テレビの前に独りで陣取っています。

 ここが 踏ん張りどころじゃけえ!!

 VS 巨人 8回戦

 広島は同点で迎えた6回裏、4番・鈴木の2ランで勝ち越しに成功。
 続く7回には、松山と丸の適時打でリードを広げ、
 投げては、先発・九里が6回1失点で今季3勝目。

 よし、よーーーーし。

 よし、よし、よーーーーし。

 ようやったねえ!!

 新聞のタイトルが泣けますねえ、、「コイ猛攻」だけでなく「Gを一蹴」

d0174983_08390837.jpg


 ちなみに 40年前の5月13日のカープは?、、、同じように2位かぁ。

d0174983_08213347.jpg
 「タナ」「キク」「マル」!!!! 

 「浩二」のあとに 続け!!!!

by saint-arrow-mam | 2017-05-15 08:43 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(6)

侍になっても 神ってる!!


 正直なところ 侍ジャパンの監督が どうして彼なのか ちょっと 015.gif??
 シリーズの優勝チームの監督でもないし、驚くような実績を残した選手でもないのに、、、。 
 失礼ながら 私には監督指名の理由がよくわからず 「なんかなあ、、なんか、、、023.gif」と思っています。


 でも ここまでくれば、言ってもしょうがない、、、

 カープの選手が活躍すれば 文句はないということにしようっと。

         YAHOO! JAPANのニュースより  ↓
d0174983_12073443.jpg

 これだけでは 物足りず、「中国新聞」のweb版もチェック!!

 いいね❢  いいね❢

d0174983_12081427.jpg

  
 でも まだ なにか 物足りない。

 そうだ、やっぱり 赤くなきゃね、、、045.gif

d0174983_12091661.jpg


 <<3月16日追記>>

 ずっと 頑張っている君を 応援してるよ!!

d0174983_09173237.jpg


by saint-arrow-mam | 2017-03-14 08:10 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(4)

酔芙蓉


 毎晩 胃が ぶち痛い 008.gif

 いつもの調子を 出しゃあええのに、、どしたんじゃろうね 007.gif



 いいや、ええんよ、ええんよ、、026.gif

 酔芙蓉も しまいにゃあ 赤くなるんじゃけえ。031.gif
d0174983_21394797.jpg

 大丈夫じゃけえ 043.gif

 心配せんで 帰って来んさい 018.gif

by saint-arrow-mam | 2016-10-28 06:00 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(4)

悲喜こもごも


 広島カープが 25年ぶりに日本シリーズ進出を決めました。
 セリーグで優勝した時に比べると 気持ちに余裕があります。

 でも 日本シリーズの優勝、、となると 話は別格。
 きっと 興奮するだろうなあ。041.gif
d0174983_20141283.jpg
 
 一方で 似たようなマークで 似たようなユニフォームの中央大学が
 「箱根駅伝」の予選会で11位に終わり、
 87大会ぶり、戦争による中断があったため年数で言えば92年ぶりに、
 箱根駅伝に出場できない正月を迎えることになりました。

 駅伝に関して、スポーツ推薦での入学を認めない、、という中央大学の姿勢に
 本来そうであるべき、、と思う私は 長年 応援をしてきたのですが、悔しいです。007.gif
d0174983_20142169.jpg

by saint-arrow-mam | 2016-10-16 06:00 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(4)

プチトマト de カープ帽 


 ブログの先輩が アップされていた プチトマトで作った「カープの帽子」。

 あまりに可愛らしかったので 早速 冷蔵庫にあったプチトマトで作ってみたのですが、
 さて、どこをどのようにカットすればよいのか わからず、、、039.gif

 サイトで調べてみると 作り方がありましたので
 これから何度も作ることを想定して ブログに残しておこうと思います。

d0174983_13102595.jpg

 「C」の字が難しくて マヨネーズをつけすぎたのですが
 Shinpapaが 子供のように喜んでいましたので ヨシとします。
d0174983_14173971.jpg

 ちなみに 後ろから見ると ヘタを取った跡が見えます。
d0174983_13100898.jpg


 マエケン 地区優勝 おめでとう !!
d0174983_15551493.jpg



by saint-arrow-mam | 2016-09-27 06:00 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(4)

やったぁ 〜〜〜


 本日 帰宅しました、、、、、でも 旅のブログは後回し。



 003.gif ワーーーーイ、、、最高の気分だぁ ❢ 003.gif
d0174983_13072409.jpg

 016.gif うんうん、、、みんなでよく頑張ったね ❢ 016.gif
d0174983_13070263.jpg

 007.gif 黒田選手の涙、、、 もらい泣きしちゃう ❢ 007.gif
d0174983_13094533.jpg

 023.gif この後ろ姿は 夢じゃない ❢ 023.gif
d0174983_13100912.jpg

 荷物はそのままに まずはスポーツ新聞を買いに ❢
d0174983_14581033.jpg

 030.gif マエケンも 帰っておいでよぉ ❢ 030.gif
d0174983_14583234.jpg
 昨晩は 船上で Shinpapaと祝杯を挙げて 大騒ぎをしてしまいました。


by saint-arrow-mam | 2016-09-11 13:19 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(10)

決めて断つ

       やっと この日がやってきました ❢❢
d0174983_934736.jpg

 実は もっと早くこの日が来るだろうと思っていたのに なかなか来ないので イライラ。

 どうもこうも待ちきれなくて とりあえずBook offで買った 黒田選手の「決めて断つ」という本。

 ゴーストライターを褒める気はありませんが、
 広島に帰ってくる時の黒田選手の心中が詳しく書かれていたので 想像していた以上に感動し 読み応えがある本でした。

d0174983_22145787.jpg
  (解説より)

衝撃とともに伝えられたヤンキース黒田博樹の日本復帰。
メジャーで日本人ナンバーワン投手とまで言われた男は、なぜその絶頂期に広島カープに戻ってきたのか。

決断までの苦悩、名門・ヤンキースで出会ったプロフェッショナル、ロビンソン・カノーからの言葉……。
カープ復帰までの黒田博樹の生き様とその人生哲学を読む。

名門ニューヨーク・ヤンキースが欲しがった日本人は「元補欠の野球選手」だった。
挫折を知り、両親の死を乗り越え、 広島への愛に悩んだ男が、繰り返してきた「決断」の道。
そこには、現代にこそ見習うべき、静かで熱い「本物」の男の姿がある。





チームの成績などは ブログの3Sルールに抵触するので 日々、我慢していますが 
偉業を成し遂げた黒田選手に関しては 
プロ野球界共通の話題として 3Sルールの例外であることを願って、、、。

d0174983_8502150.jpg

d0174983_8503279.jpg

d0174983_905954.jpg


 歓びついでに 私の「ドラえもんのポケット」の中に眠る 数少ない資料から 地下鉄列車内の中吊り広告を。

d0174983_98248.jpg


 次の3Sブログは カープのXデイに ❢❢
by saint-arrow-mam | 2016-07-24 09:18 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(6)

我慢できなくて、、、ちょっと

 ブロガーの先輩から ブログとして望ましくない話題が
 「政治のS」「宗教のS」そして「スポーツのS」の3S であることを教えてもらい
 なるほど、と思ったので ずーーーーと カープが好調でも ブログアップせずにいました。

 でも  
 我慢できなくなって、、、ちょっと ガス抜きを。


d0174983_1728193.gif
   << 左:中国新聞カープ特集  右:7月4日の中国新聞 朝刊 >>
d0174983_973127.jpg

d0174983_17295319.gif
   << セ・リーグ 貯金推移 >>
d0174983_18545912.png

d0174983_17303134.gif
   << セ・リーグ 順位推移 >>
d0174983_18535713.png

 
 テレビのスポーツニュースを見て安眠。
 翌朝は 起床して一番に Webの中国新聞を見る、、、、

 カープファンにとっては 至福の毎日を送っています。
by saint-arrow-mam | 2016-07-04 09:18 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(4)

「バファローズポンタ」

 サイパンでは テレビでNHKのスポーツニュースを見ることができたので 寝不足に。
 なにせ 交流戦でのカープの快進撃といったら、、、、、、、チョ―――気持ちいい❢
d0174983_9485642.gif

 昨日 Shinから送られてきたメールに添付されていた画像。
 宮島の鳥居の近くの海に 「バファローズポンタ」が泣きながら沈んでいく、、、という意味のようです。(笑)

d0174983_9374965.jpg


 共通ポイントサービス「Ponta」の運営元である ロイヤリティ マーケティングが、
 プロ野球 オリックス・バファローズのスポンサーとなり、キャラクターとロゴをTwitterで掲示しています。

 繰り広げられるキャラクターである「バファローズポンタ」の喜怒哀楽豊かな表情が話題を呼び、
 現在Twitterアクセス数は 開設一ヶ月強程度で50,000人超えといいます。

 ちなみにその前日にも カープがさよなら勝ちをしたときのイラスト。
 逃げていく「鯉」を 眺めているバファローズポンタの表情が 哀しい。(笑)

d0174983_9452679.jpg

 それ以外にも 雨が降って試合が流れたときや

d0174983_9463651.jpg

 試合が始まる直前のワクワクする様子

d0174983_947653.jpg

 横浜DeNAに 0-7で負け ポンポンに隠れて泣く姿など

d0174983_1074517.jpg

 バッファローズのファンでなくても 楽しむことができます。
by saint-arrow-mam | 2016-06-19 10:13 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(2)

帰広 1日目

 夕食時に 冷えたビールを飲もうと冷蔵庫を開けると、、、

 おお さすがじゃ!!
d0174983_1433716.jpg

 
 こげえに(こんなに)ええ(良い)デザインの缶じゃと(だと)
 ビールが ぶち(とても)うもう(美味しく)感じるわ。







    << 号外 >>

 おめでとう!! 新井選手!!

d0174983_19495554.jpg


 
by saint-arrow-mam | 2016-04-26 14:46 |   カープ・サンフレ | Trackback | Comments(9)