丸い写真

d0174983_1935367.jpg
今日は、サッカーを観戦しておりましたので
大変眠たく、また雨が降ったことを言い訳にして
  ウォーキングをサボってしまいました。
  反省しています。

   反省だけならサルでもできるので、
   ブログ初心者の私は、丸く切り抜いた写真にチャレンジしました。

   これは、大好きなイタリアンワインの「キリストの涙」です。

   そういえば 悔しいとき、怒ったときの涙はナトリウムを多く含んで
   いるので しょっぱくて、
   うれしいときの涙の味は 水っぽくて薄口と聞いたことがあります。

  

 この「キリストの涙」は、すごくフルーティーでソフトな味がするのですが、
  キリストの心境はいかがなものだったのでしょうか?

ビアンコ(白ワイン)ですので、さっぱりとしていてどんなpizzaにも よく合います。
by saint-arrow-mam | 2010-06-25 19:25 |   パソコン・スマホ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://runslowly.exblog.jp/tb/11400409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hiro at 2010-06-26 06:48 x
 昨日は日本サッカーがデンマークを食べたので、私も負けずにデンマーク国旗のたなびく 「アンデルセン」 でデンマークを食べた後、アルプスの麓を散歩して帰宅しました。

 デンマークを食べる際はアルコールを口に出来ず。が、散歩を終えて帰ったら、何と 「キリストの涙」 が出してありました。 私は冷蔵庫内のの安価な飲み物を口にして就寝。目覚めてゆっくり拝見しました。

写真が丸くなりましたね。次はどんな形になるか楽しみです。そのうちにウルウルは如何?
Commented by shinmama at 2010-06-26 07:13 x
おはようございます。

私の技術で、ウルウルやキラキラにたどり着くまでには
まだまだ修行を必要としそうです。

この丸く切り出すことだけでも、なかなかできず
本当は回りに白い四角い部分が残っているのです。

私のブログのバックが白いので分からないのですが、
多分Hiro様の黒いバックだと
白く長方形が見えてしまうのだと思います。

私の中で、前途は希望に満ちていますが、
できなくて失望することもいっぱいあるようです。

ひとつひとつ頑張ってみます。

デンマークを「アンデルセン」で召し上がりましたか?
次はパラグアイですね、、、。

Commented by Hiro at 2010-06-26 09:04 x
 上記コメントに対するメモを書いておきます。

 仰せの通り、丸く切り出す場合回りに白いバックが残ります。白い画面に貼り付ければ見えません。

 私のようにブログが黒い場合、別にブログと同じ色の面を作っておき、丸く切り抜いた画像部分をコピー、同色の面上にペーストします。これで周囲の長方形は無くなります。

 私のブログで、2枚の写真を横に並べたとき、写真間の隙間に元の色が残っている点を確認してください。

 市内に 「パラグアイ店」 がありますか? あればパラグアイ 地ワインでもと思っています。
Commented by shinmama at 2010-06-26 13:46 x
Hiro様

教えていただきありがとうございます。

習得できるよう頑張ってみます。

また、プリントアウトしておくということも
全く考えてもみませんでしたので、
トライしてみます。

Hiro様のブログをご覧になった方が、訪問してくださると
うれしくて、またある種のプレッシャーも感じます。

そして、昨日できなかったことが、できるようになる喜びが
私をどんどんブログの世界に引きずり込んでいきます。

「パラグアイ店」って、やっぱりないですよね、特に広島には、、、。
カンツォーネの聴けるお店もないくらいですから、、、、。

今日の雨が、Hiro様が写された「ブルーへブン」の花を
傷めてなければよいのですが、、、。





<< 太陽のたまご ずっと英語を >>