カメレオンGiam(ライトアップバージョン)

d0174983_194173.gif

まぶしい光を放つブラケットが、Hiro様からの宿題です。
お助けいただきながら、やっとここまで、、、。

「うるうる」(GIF)に続く第2弾
上手になれば、色を変えることも出来るようなので、
カメレオン(Giam)と覚えることにしました。

明日は、色を変えることにチャレンジしてみます。

  *追記*
本日アップした「自分史」に掲載している 照明器具の写真は
照明メーカーのホームページ内の
WEBカタログから切り取り、編集しました。

この作業は在職中、私にパソコン技術がなかったために、
アシスタントの女子社員にやってもらっていたのですが、
今日、初めて自分ひとりで出来て、ちょっと感動しました。

アシスタントのYちゃんが見たら、腰を抜かすことでしょう。
by saint-arrow-mam | 2010-06-30 19:24 |   パソコン・スマホ | Comments(2)
Commented by Hiro at 2010-06-30 20:15 x

凄いですね。
あっと言う間に カメレオン(Giam) の基本操作の体得、見事というほかありません。フィラメントが光束を発しているさま、うっとりして眺められ、リアルな感が出ています。

 感じたこと : この点に留意されては如何でしょう。
 元写真(画像)を何枚お使いになったか、判りませんが、それらの画像の円外の部分 (上記写真のグレ-箇所) をホワイトに塗り、その後Giam化すると、円内だけがブログ上に現れ、もっと見事な仕上がりになります。
 画像加工の作業はすべてJpegで行い、これが終わった最後にカメレオン化してみてください。

明日以後の 色変化 を楽しみにしています。 Jtrim でチョイチョイ、3,4回の繰り返し作業で完成します。 
Commented by shinmama at 2010-07-01 05:54 x
Hiro様

お早うございます。

昨日は、前日のサッカーの影響でバタンキューで寝てしまいました。

朝、ベッドの中で「色をつけるためには、00したらよいのかもしれない」と、ひらめいて
ごそごそ起きています。

コメントをありがとうございました、。

いつも ほめていただくので 木に登りながらチャレンジできます。

今日は、色をつけること、バックを白くすることに
tryしてみます。

あいにくの曇り空ですので、道中 気をつけてくださいね。





<< カメレオンGiam ライトアップの趣味が高じて >>